2011年12月18日日曜日

午後からはツグミ三昧

午後からは総合運動公園近辺に野鳥を探しに行ってき、この冬いっこうに見かけられなかったツグミをやっと発見する事ができました。
それも1匹2匹ではなく数十羽の群れです。
珍しくもない鳥ですが、今シーズン初見なので嬉しいもんです。
他の冬鳥もツグミに続いていっぱい来てくれると良いのですが。。。

ツグミ
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
(トリミング)
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
(トリミング)

他の野鳥
ムクドリ
50FL+E-PL1s
群れで飛んでるところを適当にパシャリ

ジョウビタキ(かな?)
50FL+E-PL1s
車の中から手持ちで撮影。電柱が邪魔。。。


おまけ
L-06C
お昼に食べた「亀王らーめん」の期間限定メニューの「黒ゴマ坦々麺」
黒ゴマが大量に入っており香ばしい胡麻の香りに唐辛子の辛味で美味しかったです。

5 件のコメント:

  1. 久しぶりの鳥を、また、戻ってきたのかと再会意識できるのって嬉しいでしょうね。
    初見って、良いですよね。
    ちなみに、なにげに、菊銀さんって、食いしん坊さんです?!
    やたらと食い物ネタ、多いですね!(笑)
    特に、ラーメン通?!
    食の写真も、上手ですよね。
    美味しそうに撮れています。
    でも、関西じゃ、食べられない(T_T)

    返信削除
  2. そうなんですよ~ 春にカメラ始めた頃に散々撮ったので 「ツグミはもぅいいや」とか「またツグミかよ~」 って感じだったのですが、渡ってしまい居なくなると寂しいって感じてたんですよね。 それが帰ってきたので、嬉しかったんです。 でもじきにまた「ツグミはもぅいいや」ってなるんでしょうね(笑)

    自分はあまり大食漢でも美食家でもないですよ~ ただラーメンはかなり好きですね。 あとインドカレーにパンそれにコーヒー、タバコをこよなく愛してます。 しかし、タバコは年明けから禁煙します。 いや禁煙予定です。

    食の写真って言っても、ただ撮ってるだけで構図とかなんも考えてないし、 今回のなんてカメラをデジボーグしか持ってなかったので800mmで撮るワケにもいか ず、タブレット内蔵のカメラでの撮影ですよ(笑)

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 構図考えていなかったのですか!
    ずいぶん、美味しそうに見えますよ!
    菊銀さんは、愛煙家でらっしゃいましたか!
    自分も愛煙歴30数年でしたが、禁煙してもう8年になります。
    初めは、メントールのきついガムを多用しました。
    酒を飲んだりすると、もらいタバコしたりしちゃっていましたが、今はもうもらいタバコもガムも頼らなくても大丈夫になりました。
    たまに吸うを美味しいと思うのですが、そこからまた習慣化することありませんね。
    禁煙、応援しています!
    はじめは苦しいかもしれませんが、一越えしちゃえばなんてことないって、すぐなれますよ!
    頑張って下さいね。

    返信削除
  5. 好し!さん禁煙に成功されてたのですね。
    タバコは高いし健康にも良くないのでほんとやめなくっちゃですね。
    年明けから頑張ります(^_^;)

    返信削除