2011年12月10日土曜日

探鳥会「幸せの青い鳥に逢えるかな」in烏原 風景編

登山鉄道神戸電鉄
FinePix F300EXR
今まで乗った事なかったですが、このところよく乗ります。

鵯越駅(無人駅)
FinePix F300EXR
烏原での探鳥会は二回目の参加ですが、初めて来た時はここって神戸?って思いました。

烏原貯水池全景
FinePix F300EXR
FinePix F300EXR
PowerShot S95


FinePix F300EXR

探鳥会風景
FinePix F300EXR
怪しいニット帽の人物へのツッコミはなしで

紅葉
FinePix F300EXR
FinePix F300EXR
PowerShot S95
12月なのに今から色着こうとしているモミジまでありました。

デジスコでの風景写真(ノートリミング)
GIOMABORG50FL+GLH30+PowerShot S95
モミジ(極彩色)

GIOMABORG50FL+GLH20D+PowerShot S95
川の流れ

GIOMABORG50FL+GLH30+PowerShot S95
カマキリ まだいんのかい!

下手な写真ですが豊富な自然のある気持ちの良い場所なのは少しは伝わるでしょうか?

師走に紅葉ってのもなかなかです。
紅葉はまだしばらくの間は楽しめるのではないかと思います。

5 件のコメント:

  1. 菊銀さん、ケラレを取り込んだモミジと渓谷の写真素敵です!
    フローライトレンズ、ほんとに凄い!
    フローライトの凄さにやられ過ぎて、開き直りました!
    yoshikは、我が道を行きます!
    EDレンズヤローと呼んで下さい!(爆)

    ちなみに、ソーラー照準器が入荷されていて、それを見たら衝動ポチをしてしまいました(汗)
    高いけれど、ソーラーが欲しかったので・・・
    また、マイナスを積み上げてしまった( ̄□ ̄;)

    返信削除
  2. ジオマも67から上のEDレンズはいいと思いますよ。52のは安いせいか色収差が大きくてイマイチでしたけど。

    ニット帽の人、ジオマボーグ持ってるじゃないですかw

    返信削除
  3. >好し!さん
    照準器購入おめでとうございます。
    ソーラーのは使ってる方を見た事ありますが良いと思いますよ。
    ポイントも結構明るくて見やすいですし、性能はなんら問題ないです。
    ちょっとお高いのが欠点ですが。。。
    デザインもカッコイイですしね(^^♪
    しかしEDレンズヤローって^^;
    EDレンズっていってもHouseSparrow さんの45EDだって自分より全然綺麗な写真撮ってますし
    ED67って実は自分がED82買おうと思ったキッカケですよ。
    ヨドバシで眼視した時の印象がとても良かったですから。
    一番よく使われてるニコンのEDⅢあたりより性能は上だと自分は思ってます。
    ジオマー万歳!!

    >HouseSparrow さん
    ニット帽の人へのツッコミはなしだって言ってるのに~

    返信削除
  4. あれ、ニット帽って突っ込んでよかったんだ(笑)
    自分は、釣りのホームページの方は、顏出ししちゃっています。
    しかし、ネットの付き合い広がれば広がる程、顏出し考えちゃいますね。
    でも、今までの写真に全部モザイクかけるの面倒だし・・・
    どうしようと、悩んでいます。

    返信削除
  5. 顔出しちゃってるんだ(笑)
    自分は知り合いには見られるのは良いけど知らない人に見られるのが嫌ですね。
    いらぬ面倒に巻き込まれたりとかかなわないので
    過去のは良いとしても今後出さないようにした方が良いかもですね。

    返信削除