2011年12月27日火曜日

久々のニャンコ写真

せっかくミラーレスを買ったので付属レンズを付けてウチの猫たちを撮ってみました。

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
菊子

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
銀太

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
梅子

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
松吉

自分のタブレットでの動作環境改善の為にブログのデザインを一新(簡素化)しました。

8 件のコメント:

  1. 久々にやってこれました。
    ニャンコ、すごい良く撮れているじゃないですか!
    これが、コンデジじゃない流石ミラーレス一眼というところ?!
    素敵です!
    ちなみに、久しぶりにやっとやってこれた思うたら、菊銀さんのブログデザインが!
    驚きました。
    ほんの一瞬ですが、他のことろに来てしまったのかと(汗)
    イメチェン、良いものですね。
    これまた素敵です!

    返信削除
  2. 好し!さんお久しぶりです。 EーPL1sはさすがにセンサー面積がS95と比べても4倍ほどあるだけあって普通に写す写真も綺麗で す。 ブログデザインはイメチェンって言うより、自分が使用しているタブレット(Lー06C) での動作を 改善する為の簡素化です(^^;) おかげで3G回線でもかなり早く開けるようになりました。 スマフォでのPC版での閲覧も楽になってるのではないでしょうか?

    実は自分は年が明けるまで休日はないのですが、暇を見つけてなんとか年内も撮影に行くつもりで す。 撮り納めはまだ先です。

    返信削除
  3. センサー大きなカメラ、良いですよね。
    羨ましい!

    Lー06Cなんて使っているのですね。
    凄いですね!
    モバイラーなんだ!
    ちなみに、普通の携帯も持っているのですよね?!
    お金かかりません?!
    Lー06C、大体月の維持費どのくらいなのでしょう?!
    タブレット、欲しいなぁ~!

    撮り納めは、自分もなんとかしたいものです。

    返信削除
  4. E-PL1sは普通に使用するのにも綺麗さがコンデジとは一味違います。
    これでS95より安いんですからお得感高いですね。

    タブレットと携帯電話の併用ですが、スマフォ1台と値段変わらないですよ。
    元々スマフォに機種変更しようと思ってたのですが、スマフォは端末代金が高くてタブレットは端末代金が無料だったので逆に安あがりでしたので2台持ちにしました。

    タブレットの料金はスマフォのパケット通信料金プランと同じですが、通話機能がないので基本使用料などはいりません。
    併用のFOMA携帯電話はほぼ通話専用で使用しています。
    一応メールは使用していますが、パケ放題の最低額の370円でおさまってます。

    両方でパケット通信を使いまくると高くつきますが、携帯電話のパケット代を抑えればスマフォ1台借りてるのとほぼ同じです。

    返信削除
  5. ほう、そうですか!
    タブレット、スゲー興味を持ったのだけれど、我が家の財務省様から却下されてしまうかな?!
    我が家は、携帯代3人で1万円以内縛りとなっていますのでf(^_^;)
    スマホも却下でしたので!
    う~ん、残念。。。
    タブレット、便利そうで羨ましいです。
    E-PL1sって、凄いのですね。
    写りも、パフォーマンスも!

    返信削除
  6. まぁ標準レンズではかなり好印象な写真が撮れていますが、 相変わらずデジボーグではまだまだ力を発揮してくれていない(発揮させてあげれてない)です。 (^^;)

    しかしコストパフォーマンスは凄く高いと思います。

    タブレットは便利ですよ。
    カメラ繋げば出先で画像チェックも出来ますし

    返信削除
  7. タブレット、欲しいかも・・・

    返信削除
  8. 自分はスマフォ一台持ちよりは
    通話用携帯+タブレット
    ってスタイルの方が良いとおもいます。
    使用料はほぼ同じですからね。

    返信削除