2017年11月17日金曜日

家島観光 真浦港周辺

まずは真浦港周辺を観光
DA18-135mm+KP
DA18-135mm+KP

家島のシンボルとも言えるピカピカに磨かれたスクリュー
DA20-40mmED Limited+KP
DA20-40mmED Limited+KP

行った時はちょうど祭りをしていました。
DA18-135mm+KP
DA18-135mm+KP
DA20-40mmED Limited+KP
DA18-135mm+KP
DA18-135mm+KP
DA20-40mmED Limited+KP
DA18-135mm+KP
島民の皆さんやたらと元気w
それに他所から来た人にとても親切で気さくに話しかけてきてくれます^^
意外と子供が多いことにびっくりしました。

どんがめっさん
DA20-40mmED Limited+KP
DA18-135mm+KP
SIGMA10-20mmF3.5+KP
亀に見えなくもない

DA18-135mm+KP

真浦獅子
DA18-135mm+KP

真浦神社
SIGMA10-20mmF3.5+KP
SIGMA10-20mmF3.5+KP
SIGMA10-20mmF3.5+KP
DA20-40mmED Limited+KP
DA20-40mmED Limited+KP
DA20-40mmED Limited+KP

アルバム 家島観光

2017年11月16日木曜日

家島観光

11月2日に家島に行ってきました。
DA20-40mmED Limited+KP
DA18-135mm+KP
家島へは姫路港から連絡船

DA18-135mm+KP
無人なので切符は券売機で買います。

DA18-135mm+KP
切符を買ったら家島行きの船の出る乗り場へ。
案内もなんもないので船の時間近くなったら自分で行かないといけません。

DA18-135mm+KP
船っていうよりボート?(^^;
ちなみにフェリーとかはありません。
たぶん家島に渡る手段はこの連絡船のみです。

家島
DA20-40mmED Limited+KP
姫路港から船に揺られる事30分ほどで家島到着。
想像してたよりずっと大きな島でした^^

真浦港
DA20-40mmED Limited+KP
連絡船の着くのは真浦港と宮港の2つ。
どちらでも好きな方で降りられます。
家島メインの見どころの家島神社へは宮港の方が近いですが宮港には他に何もないので観光案内所のある真浦港で降りた方がいろいろと便利だと思います。
レンタル自転車なども借りられます。
まぁ真浦港から宮港まで歩いても30分ほどなんですけどね^^

アルバム 家島観光


2017年11月13日月曜日

ARTPHERE LightLine BK11-101

自分は生来のカバン好きなのでカバンはしょっちゅう買ってしまってるのですが今回、購入したカバンはちょっと面白いのでブログにアップしてみました。
DA20-40mmED Limited+KP
ARTPHERE LightLine BK11-101って製品です。

DA20-40mmED Limited+KP
ARTPHERE(アートフィア)はカバンの街 豊岡の豊岡カバン発信のブランド名でLightLineはその中でもカジュアルユース向けシリーズのようです。
同じ県内在住でありながら豊岡市がカバンの街ってイメージ(夏暑い街のイメージ?)すら無かったしよく知りません^^;
ブランドイメージが購入動機では無いので無問題です。

DA20-40mmED Limited+KP
DA20-40mmED Limited+KP
とりあえず純国産って事で縫製とか造りはかなり良いです。

このカバン最大の特徴であり購入動機となったギミックがこの部分
DA20-40mmED Limited+KP
DA20-40mmED Limited+KP
ガマ口のようにガバッと開き荷室へのアクセスがしやすいです。
ダレスバッグと言うらしいです。
良くないですかコレ?(^^)
アルミの枠が入ってますが軋む感じも無く開け閉めの感触がスッゲェ気持ち良いです。

そして。。。
DA20-40mmED Limited+KP
これはNATIONAL GEOGRAPHICのNG A9210ってインナーボックスなんですが

DA20-40mmED Limited+KP
このインナーボックスがまるで専用品かのようにBK11-101にピッタリとフィットしカメラバックに大変身!!
これカメラバックとしても使い勝手かなり良さそうです^^

さて気になるお値段ですが、
23,760円(税込)といくら造りが良いとは言えナイロン製ショルダーバッグとしては結構なお値段します。
ってワケでこれまで気になりながらも購入に至らなかったのですが最近生産終了になったらしく在庫処分セールで半額以下になっていたので購入しました。




2017年11月11日土曜日

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

Model A09+K-1
DAリミテッド最広角の
HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited
を購入しました。

Model A09+K-1
20-40mmが有るので21mm、40mmは不要、70mmも長過ぎて使わなさそうなのでDAリミテッドはこの15mmで打ち止めです。

DA20-40mmED Limited+KP
入れ替わりでEマウントのSEL35F28Zは新たなオーナーさんの元へと旅立って行きました( ^_^)/~~~

このところ派手な機材購入していますがEマウントの中古相場高騰のおかげで追い金どころかまだ予算には余裕があり最終的(Eマウント全廃止)にはK-3Ⅱ後継機購入資金まで捻出出来る見込みです。
少なくとも金銭面ではマウント変更は大成功といったところ(^^)




2017年11月6日月曜日

萬松

文保寺近くにある萬松
SEL2470Z+α7Ⅱ
SEL2470Z+α7Ⅱ
さば寿司が有名な店です。

SEL2470Z+α7Ⅱ
そっくりの大将が居ますが本物は無愛想ですw

SEL2470Z+α7Ⅱ
ミニうどん付きでも単品でも同じ値段と言う謎仕様です。

特大鯖寿司(ミニきつねうどん付き)
SEL2470Z+α7Ⅱ
量があまりに多いので4人で2つ注文しました。
大将が気を利かせて2つ分のミニうどんをわざわざ4つに分けてくれたのですが半分にして写真の量なので普通なら全然ミニじゃないと思います。

SEL2470Z+α7Ⅱ
超肉厚のサバで臭さもなくめっちゃ美味かったです。
写真整理してて食べたくなってきました(^^;
大将は無愛想ですがサービスは満点です。

当分見る事ないと思うのでツバメ^^
SEL70200G+α7Ⅱ
SEL70200G+α7Ⅱ
SEL70200G+α7Ⅱ

アルバム 天橋立旅行