2011年12月6日火曜日

お散歩&ランチ@総合運動公園

今日は「ユニバー記念競技場」やオリックスブレーブスのホームグラウンド「ほっともっとフィールド神戸」のある総合運動公園まで散歩にいってきました。
電車一駅分の距離なんで大して遠くないです。

昼過ぎからの出発だったので着いて早々お昼ご飯w
PowerShot S95
「green’s caffe」

PowerShot S95
ビックチキンカツ定食 650円 

PowerShot S95
大きなチキンカツ2枚のボリュームたっぷりのこの店の人気メニュー

PowerShot S95
月見豚バラ炙り焼き丼 750円

PowerShot S95
今だけの季節限定メニュー


今日の野鳥写真
ED52S+GLH30+PowerShot S95
ムクドリ

ED52S+GLH30+PowerShot S95
カワラヒワ

去年はツグミがいっぱいきていたので探しましたが、まったく姿は見れませんでした。。。
飯食いに行っただけ?

2 件のコメント:

  1. スローライフ?!
    ゆっくり外で昼ご飯!良いですね。
    飯が二種類あるけれど、また奥さんといかれたのですかね。
    いいなぁ~!
    けど、肝心の鳥がいないのイタイね。
    今年は、全国的にそうみたいですね。
    地元のベテランさんも嘆いていたし、HouseSparrowさんも、カメラのとりこさんも、同じようなこと言っていますよね。
    何かあるのかなぁ・・・

    返信削除
  2. 全国レベルで野鳥の姿が見られてないとはタダ事ではないですね。
    野鳥の会の人の話では
    冬鳥を見かける数が少ない=冬鳥の飛来数が少ない
    のような単純な事でもないらしくいろんな理由が考えられるとの事。
    少ないのも一つの理由ですが、数は変わらないくらい来てるが人の目につくようなとこに来ていないって可能性もあるとか。

    その点カモなどの水鳥とかは人の目につく場所が主な飛来場所なので飛来数を把握しやすく飛来数も安定しているらしいです。
    オシドリについては飛来数が安定しないらしいですが、オシドリって山奥の小さな池とかにも好んでいくらしくその辺りが飛来数の把握が難しくて飛来数が安定してないように感じるだけで実は人の目につかないだけであまり変わらない数が来てるのかもしれないって聞きました。

    返信削除