2011年12月24日土曜日

今日もカワセミ見に行ってきました

今日も日暮れ前の2時間ほどだけいつもの公園に行ってきました。
今日の機材は50FL+E-PL1sです。
昨日のED52Sの対物レンズとは液晶画面を一目見ただけでも分かるくらいシャープさと言うかクリアさが違います。
改めてBORG50FLの凄さを実感しました。
あとは撮影機会と腕の問題ですね(^^;)
これはもぅ場数踏んでくしかないかと。。。
デジボーグはピント合わせなど撮影する事自体はデジスコより簡単だと思いますが、カメラの露出の設定についてはいかに低ISOで撮影するかに終始していたデジスコに比べて難しさを感じます。
実践で少しずつ身につけていくしかないでしょう。

カワセミ
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
このところ行けばカワセミに出逢えてますので練習にはちょうど良いです。
でもなかなか好条件での撮影には巡り合えないですね。
仕事終わってからの夕暮れ前とかの探鳥なので仕方ないですがいつも光量不足に悩まされます。


デジボーグでの夕日
50FL+E-PL1s

2 件のコメント:

  1. 夕日、素敵です!
    自分も、こういう作品撮ってみたいものです。

    返信削除
  2. 家の前で撮った夕日ですが、一応カラスが写った野鳥写真(?)です。

    返信削除