2011年11月1日火曜日

パン持っていつもの公園

仕事が昼あがりだったので、前にも行ったパン屋「Finbec」に寄って昼食代わりのパンを買っていつもの公園にカワセミを探しに行ってきましたが、鳴き声は聞こえましたが姿は現わしてくれませんでした。

FinePix F300EXR
FinePix F300EXR
本日選んだのパン

ED52S+GLH30+PowerShot S95
ヤマガラ エゴノキの実をほおばって

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
カワセミのとまった枝に居座ってました。

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
暇つぶしのクモ撮り

3 件のコメント:

  1. あれ?!
    今日は、菊銀さんにしては、鳥の写真少ないですね。
    でも、ヤマガラは撮れたのですね。
    良いなぁ~!
    自分も、ヤマガラ撮りたくて、エゴノキチェックしているのですが・・・
    前々回のコメントで、菊銀さんから「カワセミしかって^^;他のに目もくれてないだけでは?w」って、コメントいただきましたが、yoshikカワセミが特別って訳じゃ無いのですよ!
    どちらかって言うと、カワセミの写真は世に溢れ返っているからつまらない。
    いろんな鳥を撮ってみたい!
    けれど、カワセミしか見つけられていないのでした(ToT)
    普通種の小鳥系が多分好きだと思うのですが、シジュウカラすら撮れていない(T_T)
    ちょっと、泣きごとかいてみました(汗)

    返信削除
  2. 今日はカワセミの来るのを同じ場所でパン食べながら待っていたので他の鳥をあまり見付けられませんでした。
    ヤマガラはGLH30で撮ったのですが、なんかモヤッとしちゃってますね。ED52Sとは相性良くないかもしれないです。
    対物レンズの能力不足なのかなぁ?
    と自分の腕の悪さを棚にあげてみる。

    返信削除
  3. 追記:
    自分もカワセミよりヒタキの仲間の方が好きですねぇ。
    シジュウカラは自分も未だ納得いく写真は撮れてないんですよね。

    返信削除