2011年11月21日月曜日

いなみ野水辺の里公園へ

金ヶ崎公園ではあまり野鳥を見れずだったので、いなみ野水辺の里公園に移動して野鳥を探す事にしました。

久しぶりの野鳥写真のアップです。

ミコアイサ
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
相当な数が入ってきてました。


ハシビロガモ
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
雄はもぅすっかり換羽を終えてました。 


ヒドリガモ
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
こちらも地味ですが換羽完了


アオサギ
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
最も撮影しやすい鳥のひとつですね。


イソシギ
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
コイツは警戒心が強くなかなか撮影させてもらえません。


ジョウビタキ
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
相変わらず雌ですが久しぶりのヒタキ


アオジ
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
数羽がちょろちょろと茂みから出入りしてました。この鳥は初見です。


カワセミ
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
帰る間際に飛んできてくれました。


KDSマウントⅡのフィールドテストを兼ねての探鳥でしたが、最近どこに行ってもほんとに野鳥に出逢えておらずヘコみぎみだったので今日は初見のアオジやミコアイサなどいろいろ見れただけでとても楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿