2011年11月15日火曜日

しあわせの村を散歩

仕事も昼に終わり天気がとても良かったので水筒にコーヒーをいれて近所のパン屋さんでパンを買ってしあわせの村に散歩しに
行ってきました。

FinePix F300EXR
近所のパン屋さん「HORUS」

FinePix F300EXR
なかなかおいしい割に安めの価格設定


しあわせの村
FinePix F300EXR
FinePix F300EXR
FinePix F300EXR
FinePix F300EXR
FinePix F300EXR
自然が豊富で気持ち良いしトイレなどもよく整備されているので散歩にはもってこいの場所です。

パンはおいしく食べたし、散歩も気持ち良かったですが見かけた肝心の野鳥の姿は上空を飛んでる猛禽(おそらくオオタカ)くらいでした。


しあわせの村にデジスコも持っていってましたが一枚も撮らずじまいでしたので、家の前にいた夕日を浴びたヒヨドリでも撮ってみました。
ED52S+GLH30+PowerShot S95
ヒヨドリ ズーム中間域(1050㎜)

ED52S+GLH30+PowerShot S95
ヒヨドリ 望遠端(2205mm)

ED52S+GLH30の望遠端の割にけっこう解像してるように思えます。
もしかして対物レンズ絞り効いてる?

2 件のコメント:

  1. GLH30って、このくらいは解像してくれるのでは?!
    自分的には、あまり不思議でないけれど・・・
    それより、夕日加減なのにブレずに写っている技術の方が、素晴らしいと思う一枚です!
    ちなみに、遅レスだけれど、青首アヒル、美味しそう!
    って、思うのは、yoshikだけ?!

    返信削除
  2. ED52Sだと対物レンズの口径不足かGLH30での望遠端はなかなか解像してくれないんですよ~

    実のところは夕方でも夕日がヒヨドリに当たってくれているのでけっこうシャッタースピードは稼げてるんですよ

    アヒルはよく肥えててたしかに美味しそうですよねw

    返信削除