2011年11月26日土曜日

気になるカメラたちが続々と

本格的なデッカイ一眼レフカメラにあまり興味がなく望遠フェチの自分としては、ミラーレス機やS95の後継機など、気になるカメラが続々と登場してたまりません。

PENTAX Q
価格.com
店頭で実物触った時はあまりにオモチャっぽくてモノとしての魅力はあまり感じませんでしたが、
PENTAX Qでの超望遠でのデジボーグ。
実際の画像にプリントした写真を見せてもらいましたが「スゲー!」の一言でした。
デジボーグでの焦点距離5.5倍ってのが魅力的。


Nikon1 J1
価格.com
Nikon1 V1
価格.com
J1の実物はちょっと「う〜ん」でしたが、
V1の方は実物を触って「うわ〜なんかイイ!」って思いました。
とうとうデジスコ屋さんからカメラブラケットも発売されましたしデジスコ適性も高そうです。
デジボーグでは焦点距離2.7倍になるみたいです。
でもよく分からないですがなんかいろいろ難点(?)があるみたいです。
それにしてもV1にダブルズームレンズキットがないのはなぜなんでしょう?


Canon PowerShot S100
価格.com
まだ発売前なので実物は見てませんが、S95の後継機だけにやっぱり気になります。
S95から大幅に性能向上しているとは思えませんが、
「もしかしたら。。。」
って期待もあり発売されたらすぐ実物を触りに行きたいですね。
カメラブラケットはBR-S90改をちょっとイジれば使用できるだろうし(たぶん。。。)


と気になるカメラはいっぱいですが、どれもこれもまだまだ価格が高〜いので買えないですね。。。
値崩れするまでは指をくわえて待ってるだけです(^^;)

キヤノンもPowerShot G12の後継機の代わりにS100のセンサー使ったミラーレス機とか出したりしないかなぁ〜
それともGシリーズって無くなっちゃうのかな?

2 件のコメント:

  1. おぉ!
    沼ってますなぁ~!(笑)
    自分は、当分満足かなぁ~?!
    ミラーレスに興味無いですからねぇ~!
    デジボーグは、パスです。
    興味湧くコンデジが発売されちゃったら、動揺しちゃいますが・・・
    今季赤字決算決定的な自分にとって、当分動揺はしたくはないものです。

    返信削除
  2. はい!沼ってます(^_^;)
    興味は湧くけどキヤノンの動向も気になるし、
    ジオマボーグも気になるしで動揺しまくってます。
    が、いろいろあーだこーだと悩んでるのが楽しいですね。

    少なくともPowerShot G12の後継機について分るまでは動けないです。
    なんだかんだでキヤノン派なんで

    返信削除