2011年11月12日土曜日

いつもの公園 フィールドテスト

照準器のフィールドテストも兼ねていつもの公園にいってきました。

カワセミを特に探してたワケではなかったのですが、カワセミの撮影チャンスが3回もありました。
にも関わらず一枚も写真に収める事ができずもぅちょいってところで毎回どっか飛んでいかれました(T_T)/~~~
残念。。。

ハクセキレイ
ED52S+GLH20D+PowerShot S95
照準器のテストに付き合ってもらったハクセキレイさん

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
いつもこの場所に居座ってるのでテストの標的にもってこいでした。


アオサギ
ED52S+GLH20D+PowerShot S95
ルアーアオサギかと思ったら別の個体でした。この公園には2匹住み着いています。


トビ
ED52S+GLH20D+PowerShot S95
ハトかなにかの死骸をカラスから奪ってました。

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
カラスの妨害を意にも介さず貪ってました。

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
気のせいかいつもより凛々しく見える。

明日は野鳥の会の定例探鳥会に参加してきま~す。

2 件のコメント:

  1. いつも、82、82って言っていましたが、52もこれでなかなかやりますな。
    このハクセキレイで、距離何メートルくらいなのです?!
    自分のハクセキレイの写真に比べ、羽が解像しているようで、羨ましい写真です。
    ハクセキレイ、ありふれているかもしれないけれど、いいよねぇ?!
    珍しくない鳥の写真も、自分は好きだ!
    トビは、ほんと凛々しいね!
    かっこいい写真に、可愛い写真に、増産ですね!
    菊銀さん、凄いなぁ~!

    返信削除
  2. ハクセキレイ
    1枚目のは近くてたぶん5mくらいだったかと
    2枚目ので10mくらいだと思います。

    トビはいつもカラスに押され気味って感じですが、今日はカラスを圧倒していました。
    本気出せばけっこう大型な猛禽だけあって強いんですねぇ~

    返信削除