2011年11月29日火曜日

今日も近所をお散歩

仕事が終わったのはもぅ午後4時前で日没寸前でしたがちょっとだけでも野鳥を探しに行こうと近所の公園にまたSX30ISを首からブラ下げて散歩にいってきました。

オシドリ
PowerShot SX30IS
双眼鏡で公園の池を観察していると、なんとオシドリが来ていました。少なくとも4羽は確認できました。

PowerShot SX30IS
デジタルテレコン2.1倍使用 ちょっと距離がありますが次回はデジスコで撮影したいと思います。


ヒヨドリ
PowerShot SX30IS
コイツはいつでもいます。自分は案外綺麗な鳥だと思うのですが鳴き声が。。。


クリーンセンターの塔
PowerShot SX30IS
昔はゴミ処理時の煙をモクモクだしておりましたが現在は煙突としては機能しておらず単なるオブジェとしてその姿を残しています。高さは100mあるとか

カワセミ
PowerShot SX30IS
前にも生息は確認しましたが今日も見る事ができました。

PowerShot SX30IS
デジタルテレコン2.1倍使用


ヒドリガモ
PowerShot SX30IS
他に今日はマガモも確認できました。


クリーンセンターの塔
PowerShot SX30IS
帰り際に別角度から撮影 この塔のテッペンにハヤブサを何度か確認していますが最近見かけていません。


この公園の池は近付く事ができないので撮影には不向きですが何気に水鳥が豊富です。

0 件のコメント:

コメントを投稿