2011年11月13日日曜日

探鳥会(定例)「紅葉&バードウォッチング」in森林植物園

今日は神戸市立森林植物園で行われている野鳥の会の定例探鳥会に参加してきました。
「紅葉&バードウォッチング」
という事でしたが、今年の異常な暑さのせいで紅葉もいまひとつ
野鳥も夏鳥は去り、代わりにくるべき冬鳥の到来は進まずで山に野鳥の姿が少ない
という状況で紅葉も野鳥も残念な結果でした。

PowerShot S95
紅葉の進み具合も今一歩って感じでしょうか

PowerShot S95
カワセミが飛んでるところは見かけました。よく見ると写真にカワウがいます。

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
何を勘違いしたのか季節外れの桜が?!

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
遠くから見るとデッカイ鳥がいるように見えましたが、大きなスズメバチの巣でした。危ねぇ~なぁ

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ホオジロ 唯一の収穫でしたが良い感じで撮れました。


秋になってからほんと野鳥の姿がめっきり減ってしまった森林植物園。。。ジョウビタキやルリビタキ、ツグミの仲間など冬鳥の姿が早く見たいです。

山間部での探鳥が消化不良だったので午後から加古川の平野部の方へドライブがてら野鳥を探しにいくことにしました。



おまけ
PowerShot S95
加古川に向かう途中お昼に食べた「やみつきラーメン」

PowerShot S95
塩やみつきラーメン けっこう客の入りが良かったので寄ってみました

PowerShot S95
醤油やみつきラーメン

PowerShot S95
無料提供のカクテキ けっこう美味しかった

あっさり系が好きな人向きでしょうか?自分はやみつかないかなぁ。。。
ラーメンだけはほんと好みですねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿