2011年10月6日木曜日

Manfrotto 701HDV,755CX3K

PowerShot S95
縮長でもけっこうな大きさでコンパクトとは言い難いですがカーボンなので2.8㎏と軽い~♪

PowerShot S95
猫も見上げる脅威の高さはエレベーターなしでも自分の目線よりちょっと高いです。ちなみにフスマの補修跡はこの猫の仕業。

PowerShot S95
3段式の足はオーソドックスなレバー式。カーボン柄がまぶしい!!

PowerShot S95
この赤い部分が優れモノ!わざわざ脚の長さを調整しなくとも、この部分である程度水平出しが出来てしまいます。

PowerShot S95
憧れだったビデオ雲台701HDVカックイイ!

PowerShot S95
デジスコでの使いやすさ、動きのスムーズさは評判通りで最高です。

PowerShot S95
造りがシッカリし過ぎで小さく折りたためないので、三脚を取り出した後も存在を主張し過ぎて邪魔に感じるくらいゴージャスなケースまで付いてきます。

大口径ED82Sでの使用にはSLIK ビデオグランデⅡ雲台ではしっかりと止まらなくなって雲台の強化をしたくなり、例によって物色しているとマンフロットがキャッシュバックキャンペーンなんて素敵な事をやっているのを知り、更にマンフロット製品がかなり安値の梅田フォトサービスさんと言うお店も発見。
調べてみたらデジスコ向きで評価の高い701HDV雲台とカーボン三脚755CX3とMBAG80PNがセットになった701HDV,755CX3Kと言う商品が20000円キャッシュバックの対象で、梅田フォトサービスさんで56000円で販売されているではないですか!
憧れの雲台とこれまた憧れのカーボン三脚が収納バッグまで付いて実質36000円!!
ぶっちゃけビデオグランデⅡ雲台には不満を感じていましたが三脚のVelbon ULTRA REXi Lの安定性にはさほど不満は感じておりませんでしたが、物欲を抑える事はできずに701HDV,755CX3K購入に踏みきっちゃいました。
コンデジ小僧の自分にはもうこれ以上強固な三脚は必要ないと言い切れちゃうくらいの安定感で、さすがに三脚への物欲はもぅ起こらないと思います。
細部に至る造りまで、さすがに本物の三脚って感じです。

3 件のコメント:

  1. うわぁ~お!
    かっくぃ~~~~~o(^o^)o

    返信削除
  2. 初コメです。
    56000円って安いですね!!早速、予約してきました。
    情報ありがとうございます!!

    返信削除
  3. りんご箱さんはじめまして~
    コメントありがとうございます。
    そして購入おめでとうございます。
    情報お役にたてて良かったです。
    梅田フォトサービスさんの事は私も他の方のブログの記事で見つけての購入でした。
    消費者同志の情報は重要ですね。

    しょうもない写真ばっかですがまたいつでもいらしてくださいね。

    返信削除