2011年10月12日水曜日

デジスコ屋 カメラブラケット一式試写

試写に近所の公園に行ったのは良いがなかなか鳥に出会えず、日は暮れてくるしで結局シジュウカラを数枚撮影できただけでした。
試写に使った機材はED52S+GLH20D+PowerShot S95

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
木の上にいた距離10mくらいのシジュウカラ

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
シジュウカラはいつもなぜかお尻写真が多いです。今日もほとんどがお尻。。。

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
近所の野良猫


外での試写はほとんどできなかったので家で各焦点距離での画質を比較してみました。
ED52S+GLH20D+PowerShot S95
28mm(392mm)

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
35mm(490mm)

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
50mm(700mm)

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
85mm(1190mm)

ED52S+GLH20D+PowerShot S95
105mm(1470mm)

画像に関してはまだ光軸調整もきちんとしていないし、ほとんど撮影もできずじまいで十分ではありませんがユニバーサルアダプターより良くなってるのは確実っぽいです。
使用してみて画質うんぬんより使い勝手や軽さしっかりとした固定感のほうが印象に残りました。
さすがに高価なブラケットだけはあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿