2011年10月21日金曜日

2週間ぶりの森林植物園

10月4日以来17日間でどのくらい秋が進行してるのかを見にの神戸森林植物園にいってきました。
紅葉はまだあまり進行してないようですが、あと半月もすれば紅葉景色を楽しめるのではないかと思います。
気温も散策には最適で、清々しいです。
肝心の野鳥については、あまりいませんでした。
なんかこの時期って平地の方が野鳥は豊富な気がします。

キビタキ
雌か若鳥(?)分りませんwけっこう長い時間居てくれたのでいっぱい撮影できました。
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ED82S+GLH20D+PowerShot S95

シジュウカラ
いきなり目の前に現れました。こんなに近く撮影できたのは初めてかもしれません。液晶確認せず適当にシャッター押したのですが運よく写ってました。
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ED82S+GLH20D+PowerShot S95

2 件のコメント:

  1. 相変わらず、綺麗な写真を連発してますね。
    キビタキは、羽先が青っぽいのですね。
    シジュウカラは、やっぱ可愛いなぁ~!
    でも、シジュウカラの写真の四隅の背景が気になってしまいました。
    なんとなく四隅の背景歪んでいる?!
    歪曲収差ってやつ?!
    至近距離だったから現れた現象ですかね?!
    やっぱり82は、距離を選ぶのですかね?!

    返信削除
  2. 好し!さんこんばんわ
    シジュウカラ写真の四隅の背景の歪みは咄嗟だったのでズームが間に合わずケラレだけなんとかなくなる程度の広角側で撮影したからです。
    今気付きましたが右上に少しケラレが残ってますね。
    S95のズーム28~35mmの間くらいでした。
    ほんとならトリミングすりゃ良いんですがブログに投稿してる画像は極力トリミングなしにしているのでそのままアップしました。

    返信削除