2011年10月2日日曜日

Canon PowerShot SX30IS


PowerShot S95
ブログ開設に伴いまずは私が実際に使用している撮影機材を紹介。
※カメラの性能などに対する評価はまだカメラ歴半年ほどの初心者である私の感想なのであまり参考にならない事をご理解願います。

まずは我が人生初のカメラでもある PowerShot SX30IS から
もともとは山歩きを始めて、山を歩いていると野鳥に出逢う機会が多いので写真でも撮ろうというのがキッカケでしたので、手軽に望遠撮影のできるこのカメラを選びました。
カメラについてなんの知識もなしに遠くの鳥を大きく写せるカメラってことで購入。
24mm~840mmとすごい焦点距離の幅があります。
写りはまぁコンデジとして普通ですが、素人の自分には十分な画質だと思ってます。
今でもこれといって不満もありませんが、もっと綺麗に、もっと大きく写したいって思うのは人の性でしょう。
もっと綺麗にと思った方は一眼へと進むのだと思います。
私の場合はもっと大きくと思ったので、デジスコへ進む道を選択しました。

焦点距離 24㎜~840㎜(35mm換算)

0 件のコメント:

コメントを投稿