2011年10月28日金曜日

いなみ野水辺の里公園 不発。。。

最近好調続きなのに味をしめてまたまた稲美にいってきました。
結果は不発。。。
なんか今日は野鳥が少なかったです。なぜだろう?

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
キビタキ(訂正)ジョウビタキ キビタキではなくジョウビタキでした。

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
キビタキ(訂正)ジョウビタキ 上と同じ個体

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
モズ この子はいつもたくさんいる

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
カイツブリ 相変わらず近付かせてくれない。


あまりに野鳥の姿が少ないので、あえて枝被りでの撮影とかして練習を兼ねて遊んでみた。
難しいなぁ~
ED82S+GLH20D+PowerShot S95
ヒヨドリ

ED82S+GLH20D+PowerShot S95
コゲラ

明日はムギマキを見に探鳥会に参加します。
見たことない鳥なので楽しみ~

4 件のコメント:

  1. 菊ちゃんの、ジャーに入ってうっとりしている顔がなんとも言えないね。
    フードは、創作意欲と創作イメージが、出にゃい(T_T)
    暫くは、このままだと思います。
    器用っていうのか、素晴らしいね。
    第二作、かっこ良くなってるじゃん!
    ちなみに、S95は46万ドット液晶なんよね!
    自分の持っているIXY二つは、23万ドットしかないっす(T_T)
    鳥は、不発言っているけど、自分がこれだけの鳥撮れたら、大収穫言うけどね。
    贅沢になってるんちゃう(ーoー)i
    いいなぁ~!
    デジスコで、未だカワセミしか撮れていない(号泣)
    ムギマキ、頑張って下さいね!

    返信削除
  2. カワセミしかって^^;
    他のに目もくれてないだけでは?w

    てか、ムギマキ残念ながら不発でした;;
    二日連続の不発。。。トホホです。。。

    キヤノンの液晶って同クラスの他メーカー製に比べてドット数少ないですよね。他にコストかけてんのなら良いんですがね。

    返信削除
  3. 羽に白い模様がチョロっと入ってますよね?たぶんジョウビタキ雌だと思います。

    返信削除
  4. HouseSparrow さん
    図鑑とかでよく確認したらジョウビタキのようですね。
    ご指摘ありがとうございました。

    返信削除