2011年10月12日水曜日

デジスコ屋 カメラブラケット一式

FinePix F300EXR
BR-S90改 12200円(中古) S95用のブラケット
傷といえるほどの傷みもなく中古なの?って感じでした。問題なくS95を固定できました。

FinePix F300EXR
究具04 VCA-1 7000円(中古) アダプターとブラケットを繋ぐパーツ
こちらも傷らしい傷はありませんでしたが、伸縮部の目盛はキレイサッパリ消えてなくなってます。が、ぶっちゃけ目盛は必要ないです。

FinePix F300EXR
TurboAdapter G1 1880円(中古) 接眼レンズGLH30用のアダプター
さすがに使用感ある傷が目立ちますが機能上はまったく問題なしでした。

FinePix F300EXR
デジスコケーブル 455US改 2500円(新品)
ケーブルは専用しか使用できないのね、、、市販品と同規格にしてほしかった。残念。。。
こちらは中古はなかったので新品です

FinePix F300EXR
Vixen ジオマⅡ ED52Sに接続したところ、アダプターは接眼レンズGLH20D用のTurboAdapter G2(新品)9240円

FinePix F300EXR
ユニバーサルアダプターと比べてかなり軽量&コンパクト&シンプル

デジスコ屋さんでブラケットとカプラーとアダプターと必要な物が中古で出ていたので思い切って一式購入してしまいました。
電話で質問、注文したのですがとても親切、丁寧な対応でとても好印象でした。中古だったので付属していないシャッターボタンのプロテクターや説明書なども付けていただきとてもありがたかったです。レリーズケーブルもちょっとだけ値引きしてくれました^^
商品到着後、TurboAdapter G1が中古でしたのでレンズカバーがないとこに気付き連絡したらそれもサービスで送っていただける事に。デジスコ屋さんほんとありがとございます。

で、肝心の機能上のことですが、まだ試写をしていないので分りかねますがなんの調整もせずに取り付けただけでも結構光軸はとれているようです。なにより軽くてシンプルになったのが感動モノです。
試写はいまから近所の公園にでも散歩がてら行こうと思っています。

4 件のコメント:

  1. お~!
    ますます、本格的になりますな!
    凄いです!
    ちなみに、菊銀というハンドルネームは、飼いネコから来ていたのですね。
    ネコ、良いですなぁ~!

    返信削除
  2. おお!好し!さんさっそく気づきましたか^^
    前々から中古の出回りを待ってはいたのですが、BR-S90改、究具04 VCA-1、TurboAdapter G1の3点が出ており、それに新品でTurboAdapter G2、デジスコケーブル 455US改を合わせて計5点で33120円(代引き手数料込み)でした。
    通常で揃えたら倍ではきかないので導入にふみきりました。

    これ正直に言うと画質面はまだ調整もしておらず、試写もあまりできていないのでわかりませんが、
    機動性、利便性の面ではとっても満足できるモノですよ。
    今までのユニバーサルアダプターでの苦労はなんだったんだろうってなります。

    ハンドルネームについてはその通り猫の名前からです。
    猫は野良も含めて超好きです^^

    返信削除
  3. うわっ!
    たけぇ~!
    中古なのに・・・
    値段聞いて挫けましたorz
    と言って、自分のカメラじゃ導入以前に、型が無いけれどf(^_^;)
    まあ、でも、仲間が、充実して行くって言うのは、良いですなぁ~!
    ネコは、自分も大好きです!
    菊銀さんとこから、盗んで来いってさ!(爆)

    返信削除
  4. いあいあ普通に買うとカメラのブラケットのみで29800円しますから^^;
    今回自分の買ったの揃えたら80000万くらいになっちゃいます。
    さすがに高価過ぎて二の足踏んでました。

    猫は盗まないでください!

    返信削除