2011年10月15日土曜日

お夜食 もっこすラーメン

晩飯食べなかったんで案の定夜中にお腹が減ってきたんで、もっこすラーメンにお夜食を食べにいってきました。


FinePix F300EXR
ラーメン 700円です。
もっこすは神戸を代表するラーメン屋で、20年以上前から通ってます。
ラーメンは大好きでいろんなラーメン食べてきましたが自分的にはナンバーワンはここかなぁ~
昔は600円で普通のラーメンでも麺が見えないくらいチャーシュー乗ってたんだけど今はチャーシューメンでも当時のラーメンより少ないような。。。
まぁチャーシューメンは自分は完食できないのでこのくらいでちょうど良いです。

FinePix F300EXR
新メニュー(?)牛肉餃子  10月の間は一人前100円
写真撮る前に一つ食べちゃった(笑)ほんとは5個入りでした。
牛肉って事で普通の餃子より油っぽさは低めって感じでしたがとびきり美味ってほどでもなかった。実は餃子自体あんまり好物ってワケではなかったりします。

FinePix F300EXR
ラーメンはスープまでもちろん完食です。ごちそうさま~~

FinePix F300EXR
食べるラー油ブームに乗かってもっこすでも食べるラー油を出してますが、これが超美味い!
ももラーみたいに辛くないワケではなく普通に辛いですが、旨いんです。
しかも万能調味料にもなって焼き飯や焼きそばにちょっと入れて炒めたりすると最高です。
なんとナポリタンの隠し味にも合ったりします。
キャベツの千切りにマヨネーズと混ぜて使えばキャベツいくらでも食べれちゃうスグレモノ!
がなんと120g入りで500円!!
※もっこすのまわし者ではありません

2 件のコメント:

  1. 食のブログも良いですなぁ~!
    自分も、そばの写真撮ってくれば良かった。
    ラーメンみたら、こちらも腹が減ってきてしまいましたよ!
    食べラーは、良いよね。
    自分も、大好きです。
    ただ、自分は辛党なので、辛く無いラー油は手応え無くて少々残念っす!

    返信削除
  2. 好し!さんこんばわ~
    こっちは満腹ですw
    自分は辛党ってほどではないですが、この食べるラー油は他の食べるラー油に比べたらだいぶん辛いです。
    そのまま食べるには辛過ぎるくらいかも?
    好し!さんの口には合うかもしれませんね

    返信削除