2012年8月11日土曜日

G.ZUIKO50mmF1.4+E-PL1sで猫撮り

高感度性能の差から屋内猫撮りではほとんどNEX-7を使用していましたが今回はE-PL1sでストロボを使用して撮影してみました。
ストロボ使用はほとんどした事ないし猫撮りで使うと目が光ってしまうのであまり好きではないのですが、
なにやらストロボを上に向けて撮ると良いらしいので試してみました。

通常
G.ZUIKO50mmF1.4+E-PL1s
いかにもストロボ焚きましたって感じが好きくないです。

ストロボ上向き
G.ZUIKO50mmF1.4+E-PL1s
おお!なんか普通に撮るよりだいぶマシに!こりゃ良いかも?!
バウンス撮影って言うらしい(間違ってる?)

ストロボ上向き撮りが気に入ったので他にも撮ってみた。
G.ZUIKO50mmF1.4+E-PL1s
G.ZUIKO50mmF1.4+E-PL1s
G.ZUIKO50mmF1.4+E-PL1s
G.ZUIKO50mmF1.4+E-PL1s
ちょっとした事で変わるもんですねぇ~上手くやればもっと自然に撮れるように思います。
あらためて深さを実感。

こちらは普通にストロボ撮影
G.ZUIKO50mmF1.4+E-PL1s
G.ZUIKO50mmF1.4+E-PL1s

0 件のコメント:

コメントを投稿