2012年8月15日水曜日

BORG50FL+E-PL1sでの高解像スズメ

帰ってきたカワセミの時、カワセミが遠い場所にとまったまま全く動く気配がなかったので暇つぶしに撮ったスズメが思いのほかよく撮れていたのでアップします。
なによりスズメかわいい~です^^

ISO320 SS1/200
BORG50FL+E-PL1s

ISO500 SS1/200
BORG50FL+E-PL1s

ISO500 SS1/200
BORG50FL+E-PL1s

ISO400 SS1/200
BORG50FL+E-PL1s

ISO1000 SS1/200
BORG50FL+E-PL1s

ハトやスズメにパンをあげてる人がいて、そのパン目当てにきていたスズメなのでかなりの近距離(5mく前後ってとこかな?)ではありますが久しぶりにE-PL1sの解像度の高さを実感できる写真が撮れたように思います。
※ずっと餌やりしてる人らしくアヒルにいたっては手から直接パンを食べてましたし、アオサギまでパンを食べにきてたのには驚きました。

6 件のコメント:

  1. うげっ!
    撮れてる!
    すげ~!
    綺麗!
    可愛い!
    羨ますぃ~!
    自分もこんな写真、撮ってみたいものです!

    返信削除
    返信
    1. 何をおっしゃいますやらOM-Dだとこんなモンじゃないと思いますよ。
      他人のを借りて設定など煮詰める事なくちょっと撮っただけでも解像度のE-PL1sとの差は解かるくらいでした。

      でもE-PL1sもけっこう頑張ってるでしょう~
      ただ近距離で動き回るスズメを追っかけてのMFは結構しんどかったです(^_^;)

      削除
    2. そうですよね、テクニックいりますよね。
      やはり、とらえた菊銀さん凄いです!
      こんなに綺麗で可愛くとれるなんて!
      デジボーグで一回挫折しているyoshikとしては、この作品がどれ程凄いか身にしみます。
      可愛いスズメを見せていただき、ありがとうございます。

      削除
    3. う~ん
      テクニックって程の事でもないんですけど。
      なんというかしつこくいろんなパターンで撮ってるので数撃ちゃ当たるってとこですかねw

      次はyoshikさんのOM-Dでの素晴らしい作例お待ちしております。

      削除
    4. およっ?!
      は、ハードルを上げるかぁぁぁ!
      勘弁して下さいよ~!
      これで撮れなかったら、恥ずかしいだけじゃないっすか(TOT)/
      ってか、カメラ変えて成果出せなかったら、赤っ恥っすよね。
      ど、どうしよう・・・

      削除
    5. 大丈夫
      一発で結果出そうとせずにゆっくりじっくり取り組んでいけば結果は絶対に出ますよ。

      削除