2012年8月22日水曜日

8月20日 奥須磨

8月20日も夕方の奥須磨に行ってきました。
着いて早々に上の池でカワセミしかも3匹が続いて新池の方へ飛んで行くのを見かけました。

カワセミ
BORG50FL+NEX-7
あわよくば3匹同時に撮れるかも?と淡い期待を持って新池に向かいましたが、最近いつもいる場所に1匹いるだけ。。。orz
しばらくしたらこのカワセミもどっかに飛び去ってしまいました。

スズメの水浴び
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
上からノートリミング(横6000)、トリミング(横3200)、等倍トリミング(横1600)です。
※同一画像ではありません

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
ここまでは写真のようにフェンスに固定して撮影しました。
これたしかケンコーのクランプポッドってのだったかな?フェンスには結構しっかり固定できますがフェンス自体が意外とよく揺れちゃったりするのでガッチリ固定とまではいきませんがかなり楽チンです♪


以下手持ち撮影です。
スズメ
BORG50FL+NEX-7
なんか病気?顔の羽毛が抜け落ちてるしクチバシにかけてブツブツがぁ!!カワイクナイ...

カワラバト
BORG50FL+NEX-7
ブツブツないけどカワイクナイ。。。

トンボいろいろ
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7

2 件のコメント:

  1. ギンヤンマの飛びもの写真、凄いっす(@o@)i
    今日、自分もギンヤンマ挑戦したのですが、全然駄目!
    話にならなかったです。
    自分でやってみて、改めて菊銀さんの凄さを実感です。

    そういえば、またBORGのブログに取り上げてもらっていましたね。
    こちらも、凄いっす!

    ち、ちなみに、スズメ、マジきもいっすね(T_T)
    怖いもの見たさで、見ちゃったやorz
    こんなんあげんといて下さい。。。

    返信削除
    返信
    1. いあいあめちゃくちゃピンボケ量産しちゃってますよw
      BORGの中川さんはブログをチェックしてくれてるようでスズメの写真は見てくれてたみたいです。
      ありがたい事です。

      今回のスズメは失敗でしたね(^_^;)
      でも恐いモノ見たさで見ちゃうでしょw
      それにしてもなんかヤバイ病気なんですかね?
      何匹かあの状態のが群れの中に混ざってました。

      削除