2012年8月6日月曜日

加古川で猛禽撮り

今日は(8月5日)探鳥目的ではなくヒマワリを見にひまわりの丘公園に行ったのですが残念ながら遅過ぎたようでヒマワリは枯れかけであまり綺麗ではなかったので近くの加古川で野鳥を探してみました。
NEX-7はEマウントレンズを付けていたので今日はE-PL1sでのデジボーグです。

ミサゴ
BORG50FL+E-PL1s
BORG50FL+E-PL1s
BORG50FL+E-PL1s
BORG50FL+E-PL1s
計3羽も見る事ができました。

たぶんサシバかな?
BORG50FL+E-PL1s
こちらも3匹が一緒に飛んでいるところを見ました。親子かな?

セグロセキレイ
BORG50FL+E-PL1s
BORG50FL+E-PL1s

スズメ
BORG50FL+E-PL1s
最近この程度のスズメの群れを見かけるのも稀なような。。。

どれも距離が遠くあまり好条件での撮影とはいえませんでしたが久しぶりに野鳥撮りを満喫できたので楽しかった~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿