2013年8月21日水曜日

8月19日 カワセミ

この日は夕方になってから2羽(3羽かも?)の若が姿を見せてくれました。
あまり同じところに留まらず飛び回っていたので今回は飛翔シーンがメインです。
※カワセミが居たのは池の対岸がほとんどで距離が遠かったので今回のアップ画像は全てスライドショーの等倍サイズ(2048x2048)までトリミングしております。
BORG89ED+K-5Ⅱs

2羽のカワセミによるランデブー飛行
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs

BORG89ED+K-5Ⅱs
枝に止まってるのを飛ぶまで待つのは性合わないしこの日は手持ちと言うのもあり飛び回ってくれてた事でかえって飛翔シーンを撮るチャンスは多かったです。

飛翔シーン連写
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
実はK-5Ⅱsは連写が速いのはピント固定の時のみでAF-Cだとα37より遅かったりして(^_^;)

ダイブから枝に戻るところ
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
2枚目にカワセミの影が岸にくっきり出てるのがお気に入り

カワセミとカメ
BORG89ED+K-5Ⅱs
亀が飛んでるカワセミを羨ましそうに見ています。
それはそうとガメラVSギャオスっぽくない?



2 件のコメント:

  1. こんばんは

    影つきカワセミ、いい感じですね。

    手持ちで飛翔シーンを撮られているのが
    凄いです。

    今週末行こうと思っていたのですが、
    天気予報は、雨マーク・・・・
    なんとか、外れて欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. ま~さんこんばんわ
      BORGは見てくれの大きさの割に軽いので手持ちでもゴーヨン様に比べれば剛腕は必要ないんです^^
      でも89EDとなるとMFでの手持ちは厳しいですがアクロマートAF仕様なら手持ちで全然いけます。
      ※スペックは500mmF5.6ってところです。

      週末は残念な天気予報ですね。。。
      でもこの公園は長丁場でガッツリ撮影に行くにはちょっと合わないかも?
      自分は夕方2時間とか短時間ですね。
      実際カワセミは夕方まで姿をみせません。
      早朝がどういった状況かその内見に行こうとは思ってます。

      削除