2013年8月20日火曜日

8月19日 奥須磨公園

今日は午後から奥須磨公園に行ってきました。
池を一周してもカワセミの気配は全くないので他の鳥を撮って遊びました。

BORG89ED+K-5Ⅱs
今日も池の対岸で枝を咥えては水中に沈めてを繰り返す謎の行動をしていました。
この謎の行動の正体は水中に沈めた枝に寄ってくる魚を捕える為だと観察していて分かりました。
障害物に集まる魚の習性を狩りに利用してたんですね~


BORG89ED+K-5Ⅱs
どこでも見かけるムクドリですが警戒心が強くて近距離では意外と撮るチャンスは無かったりして

BORG89ED+K-5Ⅱs
今年生まれた若鳥かな?こっちの方が綺麗?

BORG89ED+K-5Ⅱs
こっちは成長かな?

BORG89ED+K-5Ⅱs
花を愛でてる?


BORG89ED+K-5Ⅱs
気持ち良さげに泳いでるのがちょっと腹立たしい

BORG89ED+K-5Ⅱs
スズメも若の方が綺麗。

BORG89ED+K-5Ⅱs
ペットボトルが凄く気になるみたい

BORG89ED+K-5Ⅱs
トンビがここに止まってるの久しぶりに見たかも?


BORG89ED+K-5Ⅱs
他の場所を巡って戻ってきたら対岸からこっち側に移動してきて例の枝を利用した狩りをしてました。

BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
手前の岸なので近いのは良いけど木の茂みの中なので暗い。


2 件のコメント:

  1. へぇ~、アオサギも釣りするんですね。
    ササゴイがやるのはyoutubeなんかにも出てましたが。

    返信削除
    返信
    1. Dさん曰くカワセミもするそうです。
      水面に葉っぱを浮かべてそこに寄ってきた魚を狙うとか

      削除