2013年8月17日土曜日

8月16日 カワセミ

今日(8月16日)の夕方に少しカワセミの様子を見に行ってきました。

BORG71FL+K-5Ⅱs
着いて早々に池の対岸の杭に止まってるところを発見

BORG71FL+K-5Ⅱs
逃げられないように茂みの隙間からの撮影なので酷い被りです。
前回のとは別個体で今回のは雌の若っぽいかな?

その後カワセミは杭から移動したので池をぐるっと一周する事に
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
ここのアオサギはヘラ師のおじさんと仲良し。

BORG71FL+K-5Ⅱs
ウチワトンボだったっけ?

BORG71FL+K-5Ⅱs
またまた池の対岸で発見

動きが無かったので他になんかいないか園内を散歩
BORG71FL+K-5Ⅱs
何が下にあるのかな?

BORG71FL+K-5Ⅱs
枝を咥えて移動させては置いて、また咥えて、、、を繰り返す謎の行動をしていました。

BORG71FL+K-5Ⅱs
久しぶりのコゲラ

BORG71FL+K-5Ⅱs
これまた久しぶりのヤマガラ

BORG71FL+K-5Ⅱs
元の場所に戻ってみるとほとんど移動せずにまだ居ました。



3 件のコメント:

  1. 菊銀さん

    葉被りとのことですが、良く写ってますね!
    雰囲気あって良い感じでは。
    嘴に付いた鱗までよく分かりますし。
    順調に自分で餌取りしてるんですね^ ^

    返信削除
    返信
    1. 渓谷旅団さんありがとうございます。
      渓谷旅団さんにそういって貰えると逆に葉被りで良かったように思えてきましたw

      嘴に付いた鱗から餌取りしているって事まで予測するとは流石の観察眼ですね。
      自分は言われるまで鱗が付いてる事すら気付きませんでした(^_^;)

      削除
  2. コゲラにヤマガラに良いですね!
    こういう鳥で良いから撮りたいものです。

    返信削除