2014年1月6日月曜日

1月5日 明石公園 その2

前記事の続き

BORG71FL+α7
外堀のゴイサギです。
この日は撮りやすい場所で寝てるのが居ませんでした。

BORG71FL+α7
外堀にも複数のカワセミが居てこの日はこっちの方が出が良かったです。
撮影には向きませんが、、、

BORG71FL+α7
色着いたカワウ

BORG71FL+α7
お立ち台のマガモカップル

BORG71FL+α7
コブハクチョウ(飼鳥)

BORG71FL+α7
蝋梅が花をつけてた。

BORG71FL+α7
帰り際に近い距離で遭遇したルリくん
暗いですが(^_^;)

BORG71FL+α7
最後、駐車場で上空を見上げたら飛んでた。
ノスリかな?


3 件のコメント:

  1. 鳥、いっぱい撮れたのですね!
    良かったですね。
    ・・・ほ、本当に良かったのか?!(苦笑)
    個人的には、蝋梅が羨ましいです。
    好きな花ですので!
    自分も探そうっと!

    返信削除
    返信
    1. どこいっても鳥は少ない中、この公園は比較的多いですね。
      蝋梅は花としては地味だしプラスチックっぽいので自分はあまり好みじゃありませんが、好きな人にはこの地味さが良いのかな?

      ちなみに年末からα7でのデジボーグで近距離撮影の機会をうかがっているのですが今のところそういったチャンスに恵まれていないんですよね、、、

      削除
    2. 蝋梅、地味でプラスチックっぽいですよね。
      でも、香りが良いので大好きなのです。
      あと、年の初めに一番に花が咲くところにも一目置いています。

      α7のデジボーグの近距離撮影ですか!
      成果、楽しみに待っています♪

      削除