2013年3月9日土曜日

BORG80mm鏡筒擬装リニューアル

3月6日の事ですが、だいぶ汚れや剥がれが目立ってきた80mm鏡筒のカッティングシートの貼り替えを行いました。
SEL30M35+NEX-5N
SEL30M35+NEX-5N
今回は艶のあるブラックのカッティングシートにしてみました。
同じ黒でも艶の有無で結構印象は変わるモノで気分が一新できました。
BORGステッカーは中川氏からの頂き物です。

ちなみに上の写真はリニューアルした80mm鏡筒で77EDⅡを手持ち撮影用に焦点距離と鏡筒長を縮めた仕様で組んでみたところで
スペックは380mm F4.9って感じです。

野良猫相手に試写
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
数枚の試写でしたがこの仕様なかなか良い感じでした。
焦点距離は程良い長さでそこそこ明るくシャッタースピードも稼ぎやすく、重量、サイズもミニボーグ並と手持ち撮影用にはバッチシかも?

2 件のコメント:

  1. 手持ちAFボーグとなると77EDⅡくらいがバランス良いのでしょうかね?!
    良い感じですね!

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      89だと重くて50FLだと焦点距離が短いですからね。
      手持ちAF仕様ではバランスは77が一番良さそうです。
      でもトビモノ相手は50FLのAF仕様が画角も広いしAFが早いので一番ですね。

      削除