2013年3月13日水曜日

3月3日 K公園

この日は午後からK公園にも行って来ました。

フクロウが見れるらしいと言う情報も有りましたが見る事はできませんでした。
まぁ自分はこの場所との相性が悪くフクロウ以前に通常種すらロクに見かけませんでしたが。。。

それぞれ一回ずつ見かけたって感じの野鳥たちです(^_^;)
ヒヨドリ
BORG89ED+α37
ヒヨさえほとんど見かけず。。。

ルリビタキ
BORG89ED+α37
BORG89ED+α37
かなり成熟した個体っぽい?眉毛が村山 富市(元首相)みたい。

モズ
BORG89ED+α37

この公園の梅も咲き始めてました
ウメヒヨ
BORG89ED+α37

ウメジロ
BORG89ED+α37
BORG89ED+α37
BORG89ED+α37
枝ぶりがわるかったりメジロが目だけだったりとロクなウメジロ撮ってないなw


以下は車で移動中に見かけたミサゴを50FLで撮ったモノです。
等倍まで拡大してもこの大きさの距離ですがちょっと面白かったので
BORG50FL+α37
飛行機を捕まえようと追ってます。

BORG50FL+α37
捕まえました。
もちろん別場所での撮ったモノですが、それにしてもデカイ魚(ヘラブナ?)を運んでました。

2 件のコメント:

  1. 菊銀さんはK公園と相性悪いですか。
    私とM山みたいなもんですかw
    それでもルリとか撮れてるからいいじゃないですか。

    しかし、村山富市とはw
    そう言われるとそう見えてくるから不思議ですね。

    返信削除
    返信
    1. 確かに今回はルリとか見れただけまだマシな方でしたが、 いつもココは鳥の気配が薄いです。
      鳴き声もほとんど聴こえてこないという。。。

      このルリは羽毛の艶もなくなんかくたびれたおじいちゃんって感じでした。
      実際村山さん同様ピークの過ぎた個体だったんでしょうねw

      削除