2013年3月19日火曜日

空家になった森林植物園

3月19日は森林植物園に行ってきました。
が、
まぁ鳥の少ない事。。。
あれだけたくさん居た冬鳥の姿がほとんど見られなくなってしまいました。
※撮影機材はBORG77EDⅡ+α37(AF仕様)です。

BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
野鳥が減った代わりに春らしくなってきました。


BORG77EDⅡ+α37
ここでは珍しいカルガモがいました。

BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
カルガモたちも春が訪れたようです。
それにしても雌は完全に水没しちゃってますねw

BORG77EDⅡ+α37
もぅカンニンしてぇ~~!

BORG77EDⅡ+α37
ホオジロは逆に増えてるようで雄は囀る姿もよく見かけるようになりました。

BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
年末にやちょうの会が探鳥会の時に設置した巣箱にヤマガラが入ってました。

BORG77EDⅡ+α37
BORG77EDⅡ+α37
枯れ草などをせっせと運びこんで巣作り中の様子。
コチラも春は間近。

BORG77EDⅡ+α37
あまり近くで長居するのはお気に召さないらしく威嚇してきたので退散しました(^_^;)

2 件のコメント:

  1. 森林植物園、そんな状態なんですね。
    夏鳥がくるまでは鳥枯れですかね?
    巣箱からのぞくヤマガラがなんともかわいいですね。

    返信削除
  2. ヤマガラの巣篭もりは近そうですね。
    私も暇を見つけて何時もシジュウガラが巣を作る場所を覗いて見ようかな。
    今日も雨の中仕事で何処へも行けなかったです。
    今の時間以前言った330mm自作レンズを設計変更して製作してました。
    以前のはf5.6だったけどバージョンアップしてf4.5で製作中。
    物作りは楽しいです。

    返信削除