2013年3月18日月曜日

3月18日 須磨水族園に行ってきました①

今日は仕事は休みでしたが雨で鳥撮りには行けないのでイルカでも撮りに行こうと須磨水族園に行ってきました。
機材はNEX-7に借り物オールドレンズのCanon NewFD 85mmF1.8(半ば借りパチw)を付けてのMF撮影です。
※全てノートリミング

NewFD85mmF1.8+NEX-7
後ろに下がれば良いのですが雨なのでめんどっちいので入りきらず(^_^;)

NewFD85mmF1.8+NEX-7
水族園なのになぜかカワウ(^_^;)
てかこのレンズめっさ古いモノなのに結構シャープな写りです。

NewFD85mmF1.8+NEX-7
やたら綺麗なカエル、名前はなんとかヤドクガエル

NewFD85mmF1.8+NEX-7
フンボルトペンギン

水族園なのに魚を一つも撮ってないのはこのレンズは水槽越しに撮るのに向いて無かったからです。
魚はマクロレンズを付けたNEX-5Nを持った妻に任せました。

NewFD85mmF1.8+NEX-7
NewFD85mmF1.8+NEX-7
微妙な可愛さのアザラシ
ヨダレだらだらでした。。。


目的のイルカショー
NewFD85mmF1.8+NEX-7
NewFD85mmF1.8+NEX-7
NewFD85mmF1.8+NEX-7
シュバーンとジャンプ素晴らしい~!
イルカイイ!カッコイイ!

秒間10枚でジャンプシーンを連写!
NewFD85mmF1.8+NEX-7
NewFD85mmF1.8+NEX-7
NewFD85mmF1.8+NEX-7
NewFD85mmF1.8+NEX-7
NewFD85mmF1.8+NEX-7
NewFD85mmF1.8+NEX-7
NewFD85mmF1.8+NEX-7
NewFD85mmF1.8+NEX-7
NewFD85mmF1.8+NEX-7
オールドレンズなのでもちろんAFは利きませんが普段デジボーグで小さい鳥を追ってるので焦点距離も短いしイルカくらいなら止まってるも同然なので楽勝でピントを合わせられました。

4 件のコメント:

  1. お~!
    流石、MFの達人♪
    台詞もきまっていますね!
    俺もそんな台詞言ってみたいものです。
    早く言えるよう精進しなきゃ(>_<)i

    返信削除
    返信
    1. いあホントに簡単なだけですよ(^_^;)
      焦点距離85mmである程度距離あるので被写界深度も深いし被写体も大きいので単純に簡単です。

      削除
  2. 私も嫁と水族園に行こうかと話してた所です。
    この前の花鳥園も良かったし、水族園も良いかも。
    休みの時に考えます。
    でも4月頃は徳島の大塚記念博物館も狙ってますyp。

    返信削除
    返信
    1. 水族園は好きですが久しぶりに行きました。
      なかなか楽しかったです。
      花鳥園も以前行きましたが規模の割にはちょっと入園料が高過ぎる気がします。

      削除