2012年5月18日金曜日

SONY α37発表されましたね~

α37
価格.com
価格.com
価格.com
モデル的にはα57の下位にあたるカメラで、大雑把に言えばデチューンされたα57をα55のボディに詰め込んだって感じでしょう。
それにしてもSONYは一体いくつ出すのでしょう?α57が出たばかりなのに早くも新型発売って。。。
クラスの細分化ってより77、65が不評で低画素機の要望に応えてα57を発売し、57でボディの大きさが不評になれば55のボディの37を発売って感じで要望のあるモノ全て出しちゃえ的なラインナップっぽいですね。
ユーザーの要望に応えてるのか?数撃ちゃ当たるなのか?もはや絨毯爆撃って感じですね。
が、α55の大きさがすごく気に入ってる自分にはこれが超魅力的です。
しかもα57より下位モデルとなると価格的にも期待できるんじゃないかと思います。
いよいよ純正マウントアダプターよりAマウントボディの方がってなっちゃいます。


DT18-135mm F3.5-5.6
価格.com
Aマウントの新型レンズのようですが興味なし。。。


NEX-F3
価格.com
価格.com
NEXの下位モデルの新型っぽいです。
NEX-5Nより下位だと思いますが逆にデカくなってるし、どことなくNEX-7のデザインが踏襲してるような。。。
NEX-7をガンダムとするとジムって感じ?
これも興味ないかな。。。


SEL18200LE
価格.com
待ちに待った新型Eマウントレンズだけどなぜ既にある焦点距離のレンズ?って感じで超期待ハズレ。。。
18-200㎜だけ純正の新旧にタムロンの3種類もラインナップしてどうするんでしょう?(タムロンのコピー?)

0 件のコメント:

コメントを投稿