2012年5月20日日曜日

金ヶ崎公園不発。。。

4月19日はオオルリ、キビタキなどヒタキ類を見れないかと思い金ヶ崎公園に行ってきましたが、
思いっきり不発に終わりました。

野鳥の少なさに立ちつくすの図
M.ZUIKO DIGITAL40-150mm+E-PL1s
オオルリ、キビタキはもぅ移動しちゃったのかな?

シジュウカラ
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
カワイイ鳥ですがグチャグチャになった虫食っちゃうんですよね。。。

黒いアゲハ蝶
BORG77EDⅡ+NEX-7

スズメ
BORG77EDⅡ+NEX-7
良く肥えたスズメだことwでも昔と比べたらスズメの数も減りましたねぇ。。。

ムクドリ
BORG77EDⅡ+NEX-7
草を咥えてるのかと思ったら大量の虫を咥えてます。

BORG77EDⅡ+NEX-7
この個体も大量の虫を咥えてます。
足に釣糸らしきモノが絡んでるのが気になりますが、それ以上にどうやってこんなに大量の虫を咥えていくのか不思議。。。

BORG77EDⅡ+NEX-7

モズ
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
小さいけど凛々しくてカッコイイ鳥です。

BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
カナヘビを仕留めたところ

キジ
M.ZUIKO DIGITAL40-150mm+E-PL1s
田んぼ脇の道路を悠々と歩いてました。
デジボーグは間に合わず車のフロントガラス越しにペンで撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿