2012年5月24日木曜日

栂尾山登山&離宮公園散策(パスタランチ付)その4

最終その4では昼食に食べたパスタなどこの日に撮影した他画像をアップします。

野鳥が全然見つけられなかったのでデジボーグで花撮りしてみました。
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7

そして虫撮りも
小さなクモと巣
BORG50FL+NEX-7

一見花の写真ですが
BORG50FL+NEX-7
等倍まで拡大してみると
BORG50FL+NEX-7
花の中に小さなクモがいました。

ハナムグリ
BORG50FL+NEX-7

アブ?
BORG50FL+NEX-7

クマバチのホバリング
BORG50FL+NEX-7

バラとミツバチ(下:等倍)
BORG50FL+NEX-7
BORG50FL+NEX-7
画像だけ見るとどれも接写したかのようですが実は2~5mは離れた場所からの超望遠撮影です。
超望遠で見るミクロの世界もまた一興です。

こちらはEXTENSION TUBEを追加したF.ZUIKO50mmF1.8による接写です。
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
BORGもスゴイですがマクロレンズでもない古い単焦点の接写でこんだけ写るのには驚きです。
手持ちのレンズの中では一番寄れるのでSEL30M35(マクロレンズ)導入まで頑張ってもらいます。


この日の昼食には「モッチモパスタ」でパスタランチを食べました。
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
パスタの具材は日替わりですがソースとセットでついてくるバケットの味は好みで選択できます。

今日はトマトとバジルのソース選択
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
パスタは太めの生麺でモッチモチ

バケットのお味はオニオンバターとピーナッツを選びました。
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
先端が被写界深度からハミ出ちゃうくらい長いです。

パスタランチセットには他にミニサラダとドリンク(選択可)が付いてきます。
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
お値段1050円(税込)です。
この日は2時半回っていたので(ラストオーダー15:00まで)並ぶ事なく入れましたが昼時は結構混んでます。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿