2012年3月16日金曜日

今日はドライブ探鳥

今日はとなってますが日付が変わってるので昨日(3月15日)の事です。
昨日の歩きでの探鳥20kmがこたえてヘバヘバだったので今日は車でドライブを兼ねての探鳥です。
昨日は東方面に行ったので今日は西方面の加古川へ向かいました。

「大橋中華そば」
SEL50F18+NEX-7
SEL50F18+NEX-7 
中華そば 630円
播州ラーメンの代表的な店で遠方からわざわざ食べにくるファンもいます。
シンプルな醤油ラーメンですが一度食べるとまた食べたくなる味です。
実は今日の目的はコレでした。


加古川の野鳥
ミサゴ
BORG50FL+NEX-7 
BORG50FL+NEX-7 
BORG50FL+NEX-7 

コガモ
BORG50FL+NEX-7 
BORG50FL+NEX-7 

ヨシガモ(自信なし)
BORG50FL+NEX-7 

ヒバリ
BORG50FL+NEX-7 
BORG50FL+NEX-7 
MFでのトビモノ撮影もだいぶん慣れてきたので大きな鳥ならなんとか追いながらのピント合わせができるようになってきました。

コチドリ(たぶん)
BORG50FL+NEX-7 

ハクセキレイ
BORG50FL+NEX-7 
BORG50FL+NEX-7 

タヒバリ
BORG50FL+NEX-7 
BORG50FL+NEX-7 
BORG50FL+NEX-7 
この鳥は初見で現地では何か分からなかったのでワクワクしてましたが帰宅後調べてみれば大して珍しくもない野鳥でした。。。

帰り道でちょっと良さそうな公園を発見しました。
やしろの森公園
M.ZUIKO DIGITAL40-150mm+E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL40-150mm+E-PL1s 
M.ZUIKO DIGITAL40-150mm+E-PL1s 
M.ZUIKO DIGITAL40-150mm+E-PL1s 
BORG50FL+NEX-7 
M.ZUIKO DIGITAL40-150mm+E-PL1s 
写真には撮れませんでしたがジョウビタキ、ルリビタキ、アオジ、ツグミなど見かけました。
良い具合に寂れていて人はまったくいなかったので野鳥撮りの穴場になるかも?
今度ゆっくり行ってみようと思います。

2 件のコメント:

  1. やしろのもり公園、なんだか面白げですね。
    じっくり撮影に行ったあかつきの成果の山、楽しみに待っていますね。

    返信削除
    返信
    1. 夏鳥が入ってくる頃に行ってみようかと思ってます。

      削除