2012年3月1日木曜日

ウチのにゃんこ

野良ネコ(アダ名は「あほにゃん」)
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
飼い猫じゃないけど子猫の頃(7年前)から先代(この子の母親)と他3匹の兄弟(姉妹)と一緒にほぼ毎日来る野良猫(雌)で、今ではこの子1匹だけになってしまいました。
アダ名にあほってついてるのは子猫時代にこの子だけどんくさくアホっぽい行動ばっかしてたからであって、今ではとっても利口な野良さんです。
数年前(4,5年かな?)に一度、1匹だけ子猫を産んでましたが(他はおそらく死産)結局その1匹も成猫になる事なくすぐ死んでしまいました。
その後、耳切れになりおそらく避妊済っぽいので残念ですが後継ぎには期待できないっぽいです。
当人(猫)もすでに野良としてはけっこうな高齢なのでいつまで来てくれることやら。。。

松吉
SEL1855+NEX-7

梅子
SEL1855+NEX-7

銀太
SEL1855+NEX-7

菊子
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7

2 件のコメント:

  1. これが、噂の耳切れネコ(T_T)
    あほにゃん、可哀想(T_T)
    過去のネコ写真も遡って見返してみましたが、いましたね、耳切れネコ(>_<)i
    本当の良いところなんて分かりかねますが。
    でもやっぱり、人間って、罪な生き物だと思うのです。

    返信削除
  2. 野良猫とは言え個体数を管理しようなんて人間の奢りだと思うんですがね。
    でも確かに増えすぎるのも困りものです。
    人間が罪深いってだけではなく、人間社会に依存している以上はこれも猫が背負うべき宿命なのかもしれません。
    本当のところは神のみぞ知るですね。

    返信削除