2012年1月28日土曜日

アートフィルター使用でのカワセミ (E-PL1s)

比較用にほぼ同一の条件でアートフィルーターを使用して撮影してみました。
※全て50FL+E-PL1sデジボーグでの完全無編集画像です。

1月24日に撮影したアートフィルター使用でのカワセミ画像です。
通常
50FL+E-PL1s

ポップアート
50FL+E-PL1s

ファンタジックフォーカス
50FL+E-PL1s

ラフモノクローム
50FL+E-PL1s

トイフォト
50FL+E-PL1s

ジオラマ
50FL+E-PL1s

ジェントルセピア
50FL+E-PL1s


こちらは1月25日に撮影したバラの画像です。
通常
50FL+E-PL1s

ポップアート
50FL+E-PL1s

ファンタジックフォーカス
50FL+E-PL1s

ラフモノクローム
50FL+E-PL1s

トイフォト
50FL+E-PL1s

ジオラマ
50FL+E-PL1s

ジェントルセピア
50FL+E-PL1s

ジオラマはカワセミ、バラ共に効果はあまりないようです。
ポップアートは派手過ぎて好みじゃないですが、カラフルな花とかだとまた違った印象になるかも?
トイフォトはデジスコ風ケラレ?
個人的にはファンタジックフォーカス、ラフモノクローム、ジェントルセピアが気に入りましたがラフモノクロームは白いバラの場合は露出補正しないと完全に白い部分が飛んでしまってます。(補正でなんとかなるのかな?)
逆にジェントルセピアだと他では白飛びしてしまった(自分の未熟さゆえですが、、、)カワセミの背中もしっかりと解像してくれています。
白飛びを抑えきれないような状況で有効かも?

1月24日のカワセミ別画像
通常
50FL+E-PL1s

ポップアート
50FL+E-PL1s

ファンタジックフォーカス
50FL+E-PL1s

ラフモノクローム
50FL+E-PL1s

ジェントルセピア
50FL+E-PL1s
こちらの画像の方がポップアートでのカワセミが良い感じます。
デジボーグでのアートフィルター使用なかなか面白いかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿