2012年1月7日土曜日

カワセミ画像大量

今日もいつもの公園に行ってきました。
カワセミ画像大量アップです。
画像編集の練習にあえていろんなやり方を試してみました。

ウグイス
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
まずはウグイスに出逢いました。動き回って撮り難い鳥です。

カワセミ
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
カワセミの止まる場所がだいたい決まってるので同じような写真ばっかになりますねぇ。。。
まぁ練習にはちょうど良いですが

とりあえずハーフタイム

ルリビタキ
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
今日もルリくん撮れましたが、今回も証拠写真程度。。。

まだまだカワセミ
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
変わり映えのしない写真を延々と続けて申し訳ありませんm(__)m
しかし編集の仕方で写真の印象ってまったく変わってしまうもんなのですね。
ほんとの色がどれなのか分んなくなっちゃいます(笑)


今日もちょっとジョウビタキポイントに見に行ってきましたが今日は姿を見せてくれませんでした。
そんなに甘くないか(笑)

シロハラ
50FL+E-PL1s

お月様
50FL+E-PL1s

追記:明日は2012年初の探鳥会に参加してくる予定です。

2 件のコメント:

  1. ウグイス、良いなo(^o^)o
    可愛いっす!
    自分も、捉えてみたい鳥リストの一鳥です。
    カワセミも、良いですけれど、沢山撮ると、だんだん質を上げたくなってしまいますよね。
    変わり映えがないなりに、何かをその中に見出してみたくなってしまいますf(^_^;)
    が、そこが、難しいのですよね。
    でも、そこがまた楽しかったりして。
    ずいぶん、コアな楽しみ方ですが、好き者同士なら分かるよね!
    そんな微妙な変化、例えば、今日はここが良かったとか、ここが悪かったとか、ここにこだわった写真だとかを、また報告してもらえたら、こちらとしても嬉しいですし、勉強にもなり助かりますm(_ _)m

    返信削除
  2. 動きが止まらないんでウグイス撮影は難しいですね^^;
    それに比べてカワセミは簡単です。
    なので解像度とかに拘っちゃいますね。
    で、似たような写真を量産しちゃいます(笑)

    ちょっと気付いたんですが自分の写真のカワセミってほとんど左向いてる(笑)
    別に左向きに拘ってるワケではないですよ

    返信削除