2012年1月24日火曜日

近所の有料の公園

カワセミの出が復活したとの事で、今日は近所の有料の公園にいってきました。

神戸市立須磨離宮公園
PowerShot S95
PowerShot S95
PowerShot S95
PowerShot S95
PowerShot S95
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
なかなか綺麗なところです。
森林植物園と共通の年間パスを持ってるので入園は無料ですが、駐車料金(¥500)がいるのよねぇ。。。

50FL+E-PL1s
季節外れの桜が咲いてました。(十月桜って種類らしい)

カワセミの出現する池に着くと既にカワセミがいましたが、今日は太陽の出が悪く撮影条件は良くないし風も強いので寒いのなんので耐えきれずに途中から園内にある植物園の鑑賞温室に避難して植物撮影を楽しみました。
PowerShot S95
PowerShot S95
PowerShot S95
PowerShot S95
PowerShot S95
PowerShot S95
PowerShot S95ってホント簡単、綺麗って感じです。


PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
ペンのファンタジックフォーカス風ですが実はレンズが曇っただけ(笑)

PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30ISもワイド側なら実はけっこう綺麗だったりします。
マクロはスゴイ寄れます。(カタログ値0cm)


50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s

ラフモノクローム使用
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s

温室で植物撮影を楽しんでいるうちに雲が切れて太陽が顔を出してきたのでチャンスだと思いカワセミポイントに戻り、
出来はイマイチですが待望のカワセミの飛翔シーンを撮る事に成功しました。
※画像は別記事でアップ予定です。

雲の切れ間から太陽が顔を出してる間、撮影してまた冷え切ったのでお昼ご飯は温かいうどん
PowerShot S95
PowerShot S95
PowerShot S95

そしておやつは「Finbec」のシナモンロール
PowerShot S95

今日も「うまいもん」シリーズ掲載しちゃいました。
好し!さんごめんね~ダイエット頑張って~(笑)

2 件のコメント:

  1. yoshikも、うまいもんしたい(>_<)i
    でも、ある病気の為、薬飲んだら数年で25kg増(T_T)
    靴下も履けなくなったの流石にショックで、ダイエットを決意。
    かなりの食事制限をしている最中なのです(T_T)
    でも、その成果あって、只今8kg減量成功。
    でも、元の体重までは、あと17kgですが・・・f(^_^;)

    返信削除
  2. 治療で体重増とはツライですね。。。
    うまいもんシリーズは見ないようにして下さい(^_^;)

    健康あっての鳥撮りですから引き続き頑張ってください。
    しかし無理のないように

    返信削除