2012年1月12日木曜日

シナモンロールとカワセミ

今日は昼前から夕方まで時間が空き、天気が良かったので妻同伴でいつもの公園に行ってきました。
公園近くにあるお気に入りのパン屋さん「ファンベック」のシナモンロールが恋しくなったので公園に行く前に寄ってからいきました。
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
ここのシナモンロールは絶品です。
妻の目当てはコレでした。

カワセミ
50FL+E-PL1s
いきなり失敗写真から
ピント合わせする前に飛んでいかれてしまいせっかくの飛翔シーンを撮るチャンスを逃しちゃいました。。。

50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
のっけから飛翔シーン撮影のチャンスを逃してしまったので、またまた似たような画像です(^_^;)
そう簡単にはいかないです。

ルリビタキ
50FL+E-PL1s
ちょびっとだけ顔を出してくれたルリビタキ


我が初代愛機のPowerShot SX30ISは今や妻用になっており、しかも徐々に腕も上げつつあります。
今日はSX30ISの画像がメインです。
カワセミ(梅松撮影)
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
ちょっと慣れてきたとはいえ普通の主婦の手持ち撮影で840㎜の望遠、しかもシャッタースピードが遅いモノは1/10とかですから、このカメラの手振れ補正って超強力です。
妻も写真のデキには満足気でドヤ顔でした。

2 件のコメント:

  1. PowerShot SX30IS、良いじゃないですか!
    っていうか、だんだん良くなって行くのが分かる!
    奥さん、凄いじゃないですか\(^o^)/
    菊銀さんの立場がヤバいのでは?!(笑)

    返信削除
  2. いあいあ妻はシャッター押すだけですよw
    SX30が840mmとかで簡単に撮れることがすごいんです。
    画質はもちろんデジスコやデジボーグにはかないませんが手軽さでは圧勝です。

    返信削除