2012年1月9日月曜日

近所の川沿いをお散歩

今日は近所の川沿いの道を通ってしあわせの村まで行くつもりで散歩に出掛けました。

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
パン屋さん「HORUS」 ファンタジックフォーカス使用

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
近所のパン屋「HORUS」でお昼ご飯用のパンを買って出発
ここのパンうまいっす。しかも安いっす。

M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm+E-PL1s

M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm+E-PL1s
ビラカンサ?

M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm+E-PL1s
セグロセキレイ

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm+E-PL1s
大歳神社

PowerShot SX30IS
おや?なんか人だかりが

川沿いを進んでいくと見るからに野鳥撮影って感じの人だかりができていました。
話を聞くとアオシギとか言う鳥がいるとの事でした。
今日はあまり鳥撮りに重点を置いていなかったのでノーマルのズームレンズを付けていましたが、リュックの中の50FLに交換して撮ってみました。

アオシギ 50FL+E-PL1sで撮影
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
50FL+E-PL1s
3枚目はトリミング有

アオシギ SX30ISで撮影(梅松撮影)
PowerShot SX30IS
PowerShot SX30IS
どっちも焦点距離800㎜くらいですが止まりモノ相手にこの距離だとちょっと足りないって感じです。
しかも1時間くらい待ちましたが全く動く気配すらありません。
と言う事でしあわせの村までの散歩は諦めて一度家に戻ってデジスコを持ってくる事にしました。

戻ってきて居なかったら居なかったで良いやって感じでしたので、のんびり撮影を楽しみながら帰りました。

帰り道に見かけた野鳥
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm+E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm+E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm+E-PL1s
ハクセキレイはいっぱいいました

M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm+E-PL1s
コサギ

M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm+E-PL1s
ハシボソガラス(かな?)

M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm+E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm+E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm+E-PL1s
ムクドリ

帰宅後は急いでスコープ等を準備してまたアオシギのいる現場へ急行しました。
「いろんな機材でアオシギ撮影」につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿