2017年1月11日水曜日

再度山のルリビタキ、ジョウビタキ

昨日はデジボーグを持って再度公園に冬鳥を探しに行ってきました。
BORG71FL(AF仕様)+K-1
SEL35F28Z+α7Ⅱ
デジボーグの軽さと長焦点距離は山を歩き回っての探鳥には最適。
新ボディK-1のAFはAFボーグでも微妙に進化してるようなしてないようなw

ルリビタキ
BORG71FL+K-1
BORG71FL+K-1
BORG71FL+K-1
BORG71FL+K-1
ルリビタキいっぱい居ました^^
10個体くらいは見つけたかな?

ジョウビタキ
BORG71FL+K-1
BORG71FL+K-1
BORG71FL+K-1
ルリビタキと同じ場所でジョウビタキもよく見ましたが銀頭は一羽も見れず。
こいつルリビタキを追い払っちゃうんですよね。。。

結構探し回ったんですが他はアトリ、シロハラを見かけたくらいでした。
冬鳥少ないのかな?
修法ヶ原のカワセミは凄い事になってたので撮影せず(^^;


BORG50FL(AF仕様)+K-3
SEL35F28Z+α7Ⅱ
妻用のデジボーグのボディもK-30からK-3に更新。
K-30より連写速くなったけど重くなったと文句言ってました(^^;
AFも微妙に良くなってるはずですがなんも変わってないらしいですw

BORG50FL+K-3
BORG50FL+K-3






0 件のコメント:

コメントを投稿