2017年1月10日火曜日

柏原八幡宮

2日に初詣に行った柏原八幡宮
Model A09+K-1
Model A09+K-1
Model A09+K-1
結構登ります^^

Model A09+K-1
Model A09+K-1
Model A09+K-1
菊の御紋も冠してますしかなり由緒正しい神社のようです。
ちなみに柏原は「かしわばら」ではなく「かいばら」と読みます。

Model A09+K-1
Model A09+K-1
Model A09+K-1
Model A09結構シャープに写りますねぇ

Model A09+K-1
ボケも良い感じ。

Model A09+K-1
なかなか立派な三重の塔もありました。
実のところ蕎麦を食べに行ったついでに適当にナビで検索して寄った神社なんですが結構賑わってるし立派な神社でした。


天然記念物 大けやき(木の根橋)
Model A09+K-1
Model A09+K-1
Model A09+K-1
文字通り木の根が橋みたいになってます。


一眞坊
Model A09+K-1
Model A09+K-1
年末に来て気に入ったので早速また来ました^^

Model A09+K-1
今回は盛りを食べにきましたが寒かったのであつもりに^^

Model A09+K-1
Model A09+K-1
そばの強さに拘っただけあって箸で持っても簡単にが切れないしっかりとしたそばです。

Model A09+K-1
あつもりの薬味はすりごまと葱、山葵。

Model A09+K-1
鴨ごはん「一姫」また注文しちゃいましたw
鴨南蛮とだと量が多すぎましたがあつもりとだとちょうど良いボリューム。

Model A09+K-1
そばがき(あんかけ)もご賞味w
実はそばがき初体験(たぶん)
他にきなこと、だしとありました。

Model A09+K-1
とりあえず庭の合鴨の数は減ってなかったw
鴨南蛮の注文が多いと減っちゃうかもしれませんね(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿