2014年8月30日土曜日

ハワイ温泉

またまた旅行ネタに戻ります(^_^;)
鳥撮りには行ってないし個人的な記録も兼ねたブログなのでご了承をm(__)m
SEL35F28Z+α7
旅行2日目の大山下山後は日本海沿いをドライブして羽合温泉へ

SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
まんま寂れた温泉街って感じ。(失礼)
ちなみに気まぐれで立ち寄っただけなので宿はとってないですw

東郷池
SEL35F28Z+α7
羽合温泉の前に広がる湖で汽水湖らしいです。
あんま水質は良くない(^_^;)

SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
とりあえず足湯を堪能。ハトも湯治(?)にきてました

SEL35F28Z+α7
この日の晩飯は羽合温泉街にあるお食事処「と庵」さんで

SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
トンカツ定食とブリカマ定食
このボリュームで味噌汁の具にはカニが入ってどちらも980円ってランチ並?!
温泉街は人気があまり無いのにこの店は満席でした。

4 件のコメント:

  1. 前に会社で鳥取に長期出張に行った人間が
    ハワイに行ったといって
    なんのことかさっぱり分からなかったが
    こんな名前の温泉があったんですね
    てっきり怪しげな店かと思ってました

    返信削除
    返信
    1. ken-moriさんこんばんわ
      鳥取のハワイはTVCMで一時やってたので知ってました。

      以前はハワイって名前にちなんでフラダンスやらで人気の温泉だったとか。。。
      今は寂れた小さな温泉街って感じですね。
      自分が寄った日もお盆休みだというのにあまり賑わいを感じず(^_^;)

      削除
  2. ハワイ温泉、聞いたことあります♪
    CMでもやってましたしね!
    こんな温泉なのですね!
    良さ気ですけど、何故に人気無いのですかね?

    返信削除
    返信
    1. ハワイ温泉どうなんでしょうね。
      ぶっちゃけ小さな温泉街だしなんにも無いとこですね。
      まぁ個人的には城崎とかの賑やかで大きな温泉街よりしんみりしてて好みですけど。

      削除