2014年8月16日土曜日

鳥取での鳥撮り その1

12、13、14日と鳥取、岡山に行ってきた時に撮ったデジボーグ写真です。
主目的は観光だったので鳥撮りは観光しながら見かけた鳥を撮る程度でしたが久しぶりのデジボーグ楽しかったです♪
その1は12日に撮ったモノから

エナガ
BORG71FL+K-5Ⅱs

ゴジュウカラ
BORG71FL+K-5Ⅱs
写りは悪いですが初撮りです。

コガラ
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
撮ってる時はヒガラだと思ってましたが後で見てみたらコガラっぽいです。これも初撮り

キビタキの雌かな?
BORG71FL+K-5Ⅱs
大山はキビタキ多いみたいでよく鳴き声聴きました。

ヤマガラ
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
ここまでは大山寺を観光してて見かけた鳥です。

ツバメ
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
大山のビュースポット(らしい)の大野池で撮りました。

キジ
BORG71FL+K-5Ⅱs
大山近くの農地に居たところを車内から撮影

2 件のコメント:

  1. おぉ!
    やっぱ、鳥さん良いですね!
    なんだか、ほっとしちゃいます♪
    しかも、やっぱ、鳥って綺麗!
    良いなぁ!
    しかしですね、観光で鳥撮りっていうのは凄いですね!
    自分なんか、余裕なくて絶対に無理です。
    流石、鳥撮りのスペシャリストさんがカメラ持つとこうなるのですね!
    素晴らしいです♪

    返信削除
    返信
    1. 好し!さんおはようございます。
      スペシャリストって。。。
      自分なんてスペシャリストでもなんでもないですよw
      まぁそれはさておき鳥やっぱ良いです!
      デジボーグ久々にしましたがやっぱBORGが良いですね。
      距離がある時の写りがズームとは全然違います。
      それでいて軽量で携帯性が高いので自分には唯一無二の道具と改めて実感しました^^

      削除