2014年8月28日木曜日

大山滝

腹ごしらえも済んだのでいよいよ大山滝へ
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7

しばらくいくと階段が
SEL35F28Z+α7
細いしめっちゃくちゃ急です。
しかも上からは終わりが見えません。

SEL35F28Z+α7
帰りの事を考えると気が重くなるのに十分な階段でした^^;

階段を降りきった先には吊橋が
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
高いトコが大好きな自分にとってはこれは気持ちイイ!
妻は腰引けてましたw

吊橋を渡ったら今度は登りの山道
SAL1855+α37

もののけ姫の舞台のような鬱蒼とした山道が続く。。。
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
てか、遠っ!
滝まで3、40分程度の散策という案内を見てちょちょいっと滝を見れるモノと思いきや
谷を降りて橋で谷の反対側に渡り、また谷を登って川の上流側へ
と結構本格的な山歩きです。
実際、途中でへばってへたり込んでる人も見かけました。
往復する事になりますので体力的にも時間的にも余裕を持って行かれる事をオススメします。
少なくともスリッパとかサンダルは絶対に辞めた方が良いですね。

お目当ての大山滝に到着
SAL1855+α37
途中、野鳥を探したり休憩をとったりしながらではありますが、山道をいくこと一時間程度の道程でした。

日本の滝百選の一つ大山滝
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
てか、遠っ!
滝見台から滝ははっきり言ってかなり距離があります。

SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
しかも生茂った木々の隙間から滝が見えるって感じです。
が、
ここまでの山道をあわせ秘境感はたっぷり味わえました。

滝壺へと降りる道はあるようですが、、、
SEL35F28Z+α7
滝壺までは谷を相当降りないといけない事、空模様が思わしくない事から今回は諦めました。

せめてデジボーグで滝の流れ出しと滝壺をアップで
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs

0 件のコメント:

コメントを投稿