2013年11月26日火曜日

α7 今日の作例 with MD135mmF2.8

今日はMD135mmF2.8を試してみました。
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
このレンズは後玉に少しカビ有のジャンクレンズで数百円でしたw

MD135mmF2.8+α7
昨日同様クリエイティブスタイルはDEEP(コントラスト+1、彩度-2、シャープネス±0)を使用。
後玉が少しカビてるのは撮影には影響感じません。

MD135mmF2.8+α7
パープルフリンジは盛大に出ます(^_^;)
もっと絞ればマシになるのかな?

今の季節、職場近くで試写モデルになってくれる貴重な鳥のユリカモメさん
MD135mmF2.8+α7
MD135mmF2.8+α7
焦点距離135mmは鳥撮りには少し足りない。

等倍切り抜き(長辺1600)
MD135mmF2.8+α7
MD135mmF2.8+α7
条件も良かったので等倍でも意外と解像してます。
コントラストも高くピントの山は掴みやすいのでMFでトビモノも撮り易かった。焦点距離短いですしね(^_^;)

MD135mmF2.8+α7
MD135mmF2.8+α7
しかし焦点距離135mmって何をどう撮れば良いのかわからんw

鉄人撮ってみた。
MD135mmF2.8+α7

シャキーン!
MD135mmF2.8+α7

ジャキーン!!
MD135mmF2.8+α7

む~ん
MD135mmF2.8+α7

MD135mmF2.8+α7
そろそろクリスマス装飾がされだしてますね。

MD135mmF2.8+α7
MD135mmF2.8+α7
MD135mmF2.8+α7
単焦点135mmって風景撮るには入りきらんし、鳥を撮るには望遠足りないし、しかも寄れない、、、
基本的には何撮る用なんだろう?
ちょっと離れた場所からポートレート?
自分の少ない引き出しではよくわからん(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿