2013年7月12日金曜日

超望遠Q-BORG89EDでのアオバズク

そろそろ明石公園のアオバズクの雛が巣箱から出ている頃だろうと思い行ってきました。
K-5Ⅱsでのデジボーグで撮っていましたがあまりに動きが無いのでカメラをPENTAX Qに付け替えてQ-BORGでも撮ってみた。

アオバズクの雛(巣箱の外に3羽居ました)
BORG89ED+PENTAX Q
BORG89ED+PENTAX Q

こちらは親鳥(雌らしい)
BORG89ED+PENTAX Q
BORG89ED+PENTAX Q

Q-BORGを久々にやりましたがBORG89EDでの換算焦点距離3300mmは照準器無し(持って来てなかった)だとフレームに入れるのだけでも大変、フレームに入れた後もブレとの格闘で大変と相当な時間ジッとしてくれる相手でなければまず撮れないですが他システムではまず撮れない画が撮れます。


巣箱内に仕掛けてあるカメラの映像
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
巣箱の中にもぅ1羽残ってます。



2 件のコメント:

  1. 雛は並ばなかったですか
    4羽そろうまで並ばないのだろうか

    では、また(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. ken-moriさんこんにちは
      雛は1羽はまだ巣の中ですが外に出てた3羽は並んで止まってました。
      ただQ-BORGだと1羽でもはみ出ちゃうのでw
      他デジボーグで撮ったのは3羽並んだ写真が有ります。

      削除