2013年7月7日日曜日

カルガモ親子のその後

ハーバーランドに買い物に行ったついでに前に撮影したカルガモの親子の様子を見てきました。

BORG71FL+K-5Ⅱs
子ガモとはもぅ言えないかなw

BORG71FL+K-5Ⅱs
飛べないように翼を切られてるのかな?

BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
親か子かももはや分かりませんが全部で7羽のカルガモが確認できました。
9羽の雛が居たので3羽減った?

ハーバーで撮った他写真
スズメ
BORG71FL+K-5Ⅱs
カルガモのおこぼれ目当て

カワラバト
BORG71FL+K-5Ⅱs
なんかちょっと男前なハト(雄雌わからんけど)

カワウ
BORG71FL+K-5Ⅱs
ポートタワーを背景に

ポートタワー
BORG71FL+K-5Ⅱs

遊覧船
BORG71FL+K-5Ⅱs



5 件のコメント:

  1. ここのカルガモ壮絶な争いがあったようですよ

    http://oocamera.exblog.jp/19084971/

    しかし何もいないですね
    明石に行くかS湖に行くか今、考え中です
    では、また(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. ken-moriさんこんにちわ
      まさに血で血を洗うってやつですね。。。
      人間からみたら残酷なようですがこれも生き残りを掛けた自然の闘いなんでしょうね。

      鳥はほんとなんもいませんね(^^;)
      このところスズメとかツバメばっか撮ってます。

      でも明日はTOMさんたちとアカショウビン遠征なんじゃないのですか?
      イイな~ 羨ましす。

      ブログアップおまちしております。

      削除
  2. 菊銀さん
    こんばんは
    私は、明日は仕事ですよamakkoさんでは
    今日は、結局S湖に行きました
    ヤマセミは3羽飛び交っていましたが
    見るところには止まってくれませんでした
    明石のアオバズクは雛が巣箱から
    顔を出しているみたいですから
    そろそろですよ

    では、また(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. 明日じゃなく11日でした。
      TOMさんがamakkoさんMさんなどと行くと昨日言ってたので、
      ken-moriさんも行くものかと^^

      ヤマセミ3羽ですか
      S湖ってA野ダム?のことでしょうか?
      行った事ないのでそのうち行ってみようと思ってます。

      明石のアオバズクは次の休みが金曜日なので行ってみようと思ってます。

      削除
    2. S湖はAダムのある湖です
      ヤマセミはAダム側と上流の下青野にいます
      Aダム側は撮るのに脚立があったほうがいいです
      上流は橋の上で日差しがすごいです

      今日、他のカメラマンと話をしていると
      アカショウビンのポイントで熊が出たそうです
      それを撮ったカメラマンがいて
      アカショウビンよりめずらしいと
      笑い話になってました

      では、また

      削除